フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕ウネルミナモ・テツノイサハ再来!

ウネルミナモ・テツノイサハ レイドイベント情報〔実戦編〕

みなさんこんにちは。

今回の記事は主にウネルミナモ・テツノイサハのレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

前回のイベントの時に購入してなかったスカーレット版で捕まえてきました。



◆目次◆

◆◆◆◆


イベント情報

期間

〔開始〕2023年 5月 1日(月曜日)9時00分
〔終了〕2023年 5月15日(月曜日)8時59分

2週間の間ずっと開催されます。
前回アプデせずにタマゴで捕まえてしまった人のための救済措置らしいです。



〔2023.04.20〕からVer1.3.0が配信されているので更新を忘れずに済ませましょう。


テラレイドレベル【☆5のみ!】

ウネルミナモ・テツノイサハは1匹ずつしか捕まえられません。
元々のステータスは高めなので☆5の難易度でも難しいです。


出現するテラスタイプ

ウネルミナモはみずタイプ。
テツノイサハはエスパータイプで固定です。


報酬

ゲームソフト1つにつき、それぞれ1匹ずつ捕まえられます。

テラスタイプは固定で貰えるテラピースも固定ですが☆5相当の数しか貰えないので周回する価値はあまりない?



出現ポケモン情報

周回はしていないので追加行動のタイミングは把握していません。
最低限の情報だけ載せておきます。

ウネルミナモ〔スカーレットに出現〕


もとのタイプ〔みず・ドラゴン〕
テラスタイプ〔みず〕
特性〔こだいかっせい〕
役割〔特殊アタッカー〕

レイド中に使用してくる技

〔開始時〕 にほんばれ
〔みず〕  ハイドロスチーム
〔ドラゴン〕りゅうのはどう
〔ほのお〕 かえんほうしゃ
〔補助〕  おたけび

戦闘開始時に「にほんばれ」を使い「こだいかっせい」で特攻を上げてきます。

「ハイドロスチーム」は晴れの時に威力が上がるみずタイプの特殊攻撃技です。

・にほんばれ中の「ハイドロスチーム・かえんほうしゃ」が怖い
・使ってくる攻撃技はすべて「とくしゅ」攻撃


今回はボックスにいたハラバリーを使いソロで討伐!
使用した技は「パラボラチャージとアシッドボム」のみ。
おたけびで攻撃力を下げられるけどそれ以上にアシッドボムをすればダメージは通る。
ソロなら一度退場して下げられた能力を戻す戦法も使える。


マルチなら…
とくぼうの高いポケモンで弱点を突かれないポケモンを選出すれば迷惑にはならない。
ウルクラッシュ等でデバフをかけると安定する。
「あまごい」しても結局「ハイドロスチーム」は強くなるので注意。


テツノイサハ〔バイオレットに出現〕


もとのタイプ〔くさ・エスパー〕
テラスタイプ〔エスパー〕
特性〔クォークチャージ〕
役割〔物理アタッカー〕

レイド中に使用してくる技

〔開始時〕 エレキフィールド
エスパー〕サイコブレイド
〔くさ〕  リーフブレード
〔むし〕  メガホーン
〔補助〕  つるぎのまい


戦闘開始時にエレキフィールドを使い「クォークチャージ」で攻撃または特防を上げてきます。

「サイコブレイド」はエレキフィールドの時に威力の上がる物理攻撃技です。

・使ってくる攻撃技はすべて「ぶつり」攻撃
リーフブレードの急所も怖い

今回はスカーレット版なので「誰とでもマルチ」で募集を探しました
選出したのは「物理対策オーロンゲ」
使用した技は「ひやみず・リフレクター・各種応援」
7戦目ぐらいでようやくクリア!
☆5レイドだけどタイプ相性気にしない勢がいると何もできないぐらい難しい。
キチンと対策できてる人が集まると何もしなくても終わる…





おわりに

不具合の補填として再開催されるレイドイベントです。
スカーレット版を遅れて購入した私も再度参加させてもらえました!

☆5レイドでもそこそこ難しいですが☆7ほどではありません。
周回する旨みはないのでガチ勢の加勢は望めない…
何とか1回クリアしたら終わりのイベントです。
2週間のロングラン開催なので取り逃さないようにしましょう。

あときちんとバージョンアップを済ませておきましょう


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村