フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】番外編 スカーレット版のパラドックスポケモンの厳選作業

ポケモンSV プレイ日記【番外編】

みなさんこんにちは。

今回は「スカーレット版のみに出現するパラドックスポケモンを大量捕獲&厳選」したお話です。


スカーレット版は後日購入した

blog-finn0219.com
私は【2022.11.18】のポケモンSV発売日にバイオレット版を購入
数か月後【2023.03.31】スカーレット版を購入しました。

ウネルミナモ&テツノイサハの2匹目伝説のポケモンの2匹目の確保やパラドックスポケモンの大量確保が目的です。

大人買いと言うやつです…

プレイ時間からすると十分に元は取れていると思います。


バージョン限定のパラドックスポケモンは別バージョンでもゲット可能

伝説のポケモン「コライドン&ミライドン」以外のパラドックスポケモンは片方のバージョンでもゲットは可能です。

blog-finn0219.com

blog-finn0219.com

オンラインで、またはゲームを持ち寄って別バージョンの友達と通信プレイをすれば…

・バイオレット版でもスカーレット版のポケモンが出現
・スカーレット版でもバイオレット版のポケモンが出現
します。
普通に捕まえたいだけなら片方だけで十分です。
タマゴで増やせないので必要な分だけゲットする必要があります。


もちろん別バージョンの友達と通信プレイをすれば他のバージョン別ポケモンも出現します。

パラドックスポケモン以外のポケモンならオンラインに繋いで不特定多数の人の「テラレイドバトル」募集に参加すればいいだけです。
友達がいなくてもゲット可能でタマゴで増やす事もできます。

blog-finn0219.com

イベントテラレイドバトルでバージョン別のポケモンがピックアップされることもあるので比較的簡単にゲットできます(最近バージョン別ピックアップは開催されていない…)。

他にも「ミラクル交換」や「交換コード表」を使った交換方法もあります。



本題

私はダブルバトルトリックルーム戦法を使う人間です。
トリックルームは素早さが遅い方が得。
ちなみにあんまり人気のある戦法ではない…
バランスは悪く穴だらけ…

各ステータスは「すごいとっくん」で最大値にすることは出来るけど最小値にすることはできないので少し面倒です。
タマゴを産めるポケモンなら簡単に作れます。
伝説のポケモンなら「捕獲→ステータス確認→納得いかないならリセット」の繰り返しです。
パラドックスポケモンは大量捕獲する必要があります。

せっかく買ったスカーレット版!
今回ダブルバトル用・トリックルーム用・素早さダメかも」のパラドックスポケモンを捕まえてきました
と言うかこの為に買ったんやで…


コライドン


エリアゼロに行くのでとりあえずコライドンからゲットします。
トリルで使わないので普通にゲットします。

ついでだからね…


いざ乱獲!

【アラブルタケ】
素早さ種族値〔55〕の鈍足物理アタッカーでサポート技も充実。
崖っぷちに湧いてくる。


【イダイナキバ】
素早さ種族値〔87〕と少し早めだけど物理攻撃力が魅力。
トリル状態で活躍できるか謎だけど厳選する。


【チヲハウハネ】
素早さ種族値〔81〕で物理攻撃力が高い。
技「であいがしら」があるので最低限仕事はできそう。

以上の3匹を中心に ちぎってはなげ ちぎってはなげ?


ボックス1個埋まり…


ボックス2個埋まり…


ボックス3個目で…


イダイナキバの厳選クリア!


ボックス4個目で…


アラブルタケの厳選クリア!


チヲハウハネ忘れてた…
ボックス5個目でクリア!


ちなみにハバタクカミは「夜限定・洞窟限定」なので出現したらちょいちょい確保するようにしていました。


ポケモンのやり取りは?

バイオレット版とスカーレット版のポケモンのやり取りはポケモンホーム解禁待ちです…
・本体が2台あれば…
・友達がいれば…
少しだけなら友達に頼めますが時間がかかりすぎるので頼めません…

おとなしくポケモンホーム解禁を待ちます。




おわりに

パラドックス厳選作業もかなり時間がかかりました。
作業は時間がかかるので一人で出来る環境が望ましいです。

ポケモンホーム解禁が待ち遠しい!!

苦労したけど強いかどうかは不明!
トリルPTで使ってる人は見たことないからたぶんあまり強くない!?


おつかれさまでした。では、また!



バトル待ち?のサケブシッポ近すぎ…



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村