フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔予告・準備編〕イダイナキバ・テツノワダチのピックアップイベント開催!

イダイナキバ・テツノワダチ レイドイベント情報〔予告・準備編〕

みなさんこんにちは。

今回の記事は週末のレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

対象ポケモン「イダイナキバ・テツノワダチ」!!


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報


スカーレット版にイダイナキバが出現。
バイオレット版にテツノワダチが出現。
別バージョンの人のレイドに参加すれば自分のバージョンに出現しないポケモンを捕まえられるチャンス!


期間

〔開始〕2023年 5月19日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 5月22日(月曜日)8時59分

最強のブリガロン2週目と同時開催。


テラレイドレベル【☆5のみ!】

ストーリークリア後にチャレンジ可能。
相手はパラドックスポケモンなので能力高めの強敵です。


出現するテラスタイプ【ランダム】

出現するテラスタイプはランダムのようです。
いろんなテラスタイプを集めたい人にオススメだけど、元のテラスタイプのままの運用がメインなような気がする…


報酬

今回だけの特別な報酬はなさそうです。
いろんなテラスタイプのイダイナキバとテツノワダチを集めたい人向けのイベント。

もしかしたらエナジーブースト持ちだったりする?


イダイナキバ&テツノワダチはどんなポケモン

どちらも物理攻撃と物理防御が強いポケモン
イダイナキバは「じめん・かくとう」タイプ。
テツノワダチは「じめん・はがね」タイプ。

テラレイド用ポケモンテツノカイナは弱点を突かれる。
マリルリは物理攻撃VS物理防御力で攻撃が若干通りにくい。
ミライドンコライドンを選出すると相手を強化してしまう可能性もある。
「誰とでもマルチ」はカオスになる予感しかない…


対策

今回は相手のテラスタイプがランダムなのでアタッカーの選出は難しくなります。

サポートポケモンなら選出しやすいのでサポートポケモンを用意しておくとイベントに参加しやすいと思います。

「じめん・かくとう・はがね」攻撃に対応できるポケモンを適当にピックアップ。

(レベル・テラスタイプ・持ち物・技構成は要見直し)

【タルップル】
・りんごさんで特防ダウン攻撃ができる
じこさいせいも可能


アマージョ
・トロプカルキックで攻撃ダウン攻撃ができる


【ウネルミナモ】
・ひやみずで攻撃ダウン攻撃ができる
・ハイドロスチームでダメージを稼ぐ


ボーマンダ
・いかくでサポート
・最悪やられても仕事ができる…


ヤレユータン
・ひやみずで攻撃ダウン攻撃ができる
・さいはいで強い味方のサポート


バンバドロ
・やられないアタッカー
・じきゅうりょくで防御力がドンドンあがる


あと今回はスキルスワップが使えないので注意。




おわりに

久しぶりのバージョン違いのランダムテラスポケモンのピックアップイベントです。
別バージョンのパラドックスポケモンゲットチャンスですが今さらな感じがします。
私は少しだけ調べてすぐに切り上げようと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村