フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンコラボ商品】慣れないコンビニでポケモンフラッペを注文した

ポケモンフラッペが食べたい!

みなさんこんにちは。

今回はポケモンコラボ商品「ポケモンフラッペ」の紹介です。

www.family.co.jp

フラッペ購入!

まずは購入したフラッペがこちら。

コンビニの外でサッと撮った写真です…

ファミマの公式サイトの商品写真のイメージとかけ離れています…

理由は半分はセルフで作らないといけないから…
というかどう頑張ってもイメージ写真と同じにはならんぞ!


フラッペ購入の流れ

アイスクリームなどの商品がある冷凍商品コーナーポケモンフラッペを探しレジまで持っていき購入する。
(私は思い込みでレジで直接注文してソフトクリームみたいに作ってくれるもんだと思ってました)
(コンビニ常連さんには常識かもしれません)


テイクアウトか店内飲食かを聞かれる。
(イートインコーナーがあるかないか)


テイクアウトを選び、お値段は【350円・税込み】でした。
(どちらを選んでも変わらない?)


商品購入後セルフでフラッペを作る。

冷凍商品コーナーのフラッペの説明や、商品裏にフラッペの作り方の説明が書かれています。

店内のコーヒーマシンでセルフで作らないといけない…

毎日コーヒー買ってる人なら余裕のはず…

しかし私はコンビニで買い物をしない!
電子マネーチャージとかゲームのプリペイドカード買うしか用事がない!
ペットボトルのジュースですら滅多に買わない!
もちろんコーヒーマシンは使ったことがない!


店員さんに「作り方がわからない」と言うと、親切にマシンのところまでついてきてくれて作り方を教えてもらえました。ありがたい…

①フタをはがす前に中のシャーベットをもみほぐす

②ペラペラのもとあるフタをはずしてゴミ箱に捨てる

③コーヒーマシンにフラッペをセットする
(ドリンクバーの機械のカバー付きマシンのような感じ)

④コーヒーマシンの「フラッペ」のボタンを探してポチる
(ボタンいっぱいある…)
(1度押せば一定量のミルクが出てくる)

⑤コーヒ-マシンの完了お知らせの「ピーピー」音が鳴るまで待つ
(ランプ4つ点灯したら完了のお知らせ)

⑥フラッペを出す

⑦コーヒーマシン横にあるであろうストローを貰う
(ストローのカバーは外して捨てる)

⑧ストローでシャーベットとミルクをまぜる

⑨コーヒーマシン横にあるであろうフラッペ用の透明のフタを貰う
(よく見るとフタの表面にフラッペと書いているヤツ)

⑩透明のフタをセットして完成


初見ではわからんて…

おばちゃん店員さんは神です。
ありがとうございました。


食レポ


貧乏舌なので「おいしかったです」としか言いようがない…

選んだ商品はニャオハの「マスカット味」です。
クワッスの「ラムネソーダ味」は売り切れてました。

ストローで吸ってるとたまに果肉みたいなのがあったけどゼリーだったみたい。

あまり揉まずに作ったのでたまにシャリシャリを吸い上げたり…

フタ&ストローで食べ歩きに最適で満足する量でした。



ニコニコニャオハとアグレッシブピカチュウ

持ち帰ってキレイに洗ったけど再利用のアイデアは今の所思い浮かんでいない…




おわりに

クワッスのラムネソーダも食べてみたいけどフラッペはいつまで取り扱っているのだろう?

コンビニコーヒーマシン初心者がポケモンフラッペを買うのは敷居が高いので隙を見計らって店員さんに助けを求めましょう…


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村