フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】ひっそりポケモンホーム解禁!

ポケモンSVとポケモンホームでポケモンのやり取りが解禁!

みなさんこんにちは。

〔2023.05.30〕から順次、ポケモンSVポケモンホームポケモンのやり取りが解禁されています。


ログイン集中による対策として「順次」となっていましたが〔2023.05.31〕15時にはすべてのプレイヤーがログイン出来るようになっていると思います。


ソフトの更新を忘れずに

各ソフトの最新バージョンへの更新をお忘れなく。



ポケモンホームは「Ver3.0.0」に。



ポケモンスカーレット&バイオレットは「Ver1.3.1」に更新しておきましょう。



ポケモンホームを起動すると…
連動するソフトにスカーレット&バイオレットが追加されていました!
(リメイク版を持っていないので寂しい画面ですが…)


SVに送れるポケモン

ポケモンホーム解禁でスカーレット&バイオレット版に出てこないポケモンが一部使えるようになっています。

主に、
・ヒスイ(シンオウ)地方のポケモン
カントー地方の伝説ポケモン
ホウエン地方の伝説ポケモン
・ガラル地方の伝説ポケモン
・パルデア図鑑にいる姿違いのポケモン
・今後最強レイドで出現予定のポケモン
・一部の幻のポケモン
・コレクレーとほフォルム
・メレシー

SVに連れてこられるようになりましたがランクマッチではまだ使えません。
用途としてはテラレイドバトル用でしょうか?
超強力な伝説のポケモン幻のポケモンで攻略がかなり楽になると思います。




おわりに

テラレイドバトル用にポケモンを調整したり、ヒスイ地方のポケモンが本編ではどんな性能になるのか?
ポケモンホームのボックスも取っ散らかっているので少しずつ整理しながら楽しみたいと思います。

バグが心配な人は様子を見ながら慎重に使用しましょう…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村