フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【今週のお題】プレイリストを作れるほど音楽を聴かない

今週のお題「わたしのプレイリスト」

みなさんこんにちは。
今週もはてなブログ今週のお題を書いてみたいと思います。

「わたしのプレイリスト」

プレイリストって音楽の事?
検索検索…
「プレイリストとは、曲を集めた再生リストのことです。」
認識が合ってました。

昔はCDーRに好きな曲だけ集めて作っていた気がします。
アニメの曲、ゲームの主題歌、ドラマの主題歌。

時は経ち、今はめっきり音楽を聴かなくなりました。
それでも唯一買い続けているアーティストのCDはあります。
aiko」さんのアルバムだけは脳死で買っています。
シングルは買ってないので2年に1回程度アルバムが出るので出費は気にしません…
どこが良いのかとかは語れません。
なんとなく聞き心地が良いとしか言えません。
音楽を語れるほど通ではないので…



イヤホンで何を聞いているのか

歩いて出かける時イヤホンをして歩いたり電車に乗る時があります。
一応aikoさんのCDの楽曲をスマホに移して聞けるようにしていますが別の物を聞いていることがあります。
それは「radiko(ラジコ)」です。
インターネットでラジオを聞けるアプリ。
スマホによってはラジオの電波を直接拾える機種もあり、その場合は有線イヤホンがアンテナの役割を果たします(ワイヤレスイヤホンだとラジオ電波が拾えずインターネット経由でギガがかかる)。
無課金radikoは今いる地域で聞けるラジオ番組しか聞けませんが面白い番組はいっぱいあります。
地域の情報とエンタメをおもしろおかしく提供してくれます。


まとめると私は「aiko」と「radiko」しか聞いていません…

プレイリストもありません…


おつかれさまでした。