フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】初のガシャ課金とエーデルガシャ44連まわした結果は!?

初のローズオーブでエーデルガシャを44連まわしてみた

みなさんこんにちは。

今回は初めてガシャの為に課金しエーデルガシャをまわしたので紹介したいと思います。


◆目次◆

◆◆◆◆




エーデルガシャ


【期間】
〔開始〕2024年 4月24日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 5月22日(水曜日)09時59分 メンテナンス開始まで

1か月毎に切り替わる衣装ガシャです。



実はガシャチケットは30程度余っていますが今回はそれを温存してローズオーブ課金をしてローズオーブでガシャを引きたいと思います。
理由はローズオーブで当てた景品は他のキャラクター(フレンド)に転送できるからです。つまり交換ができるので自分の望みのSランク衣装以外が当たっても、それがフレンドの第一希望であれば交換が可能という事です。
ガシャチケットは期限がなく今後のガシャ用に残して置けるので残して、今回はSランク衣装を「ローズオーブでのガシャで引き当てる→フレンドと交換」を狙っていきます。
*転送の期限はガシャを引いてから1週間の期限付きでフレンドに転送するには2週間経過していなければならないという条件があるので注意。



大当たりは衣装の見た目です。
6種類すべて「ヘッドウェア・アッパーウェア・ロウアーウェア・アームウェア、フットウェア」バラバラで装備可能でデザインも良く、他の衣装と組み合わせて着まわせます。その点では今回の衣装はかなり良いと思います。さらにガシャ衣装は基本染色可能なのでカラーリングで個性を出す事もできます。



当たる確率は、
〔Sランク〕3%
〔Aランク〕12%
〔Bランク〕35%
〔Cランク〕50%
大当たりの(衣装)は6種類あり、3%を6等分するので各以上が当たる確率はそれぞれ0.5%です。



Aランクの景品は武器スキンとシルクハットと仮面で仮面の色違いはマンスリーイベントでも入手できます。
Bランクは武器カスタマイズ時に使えるチケット、ドロップアップアイテム、染色剤。
Cランクはレア度の低いチケットや染色剤などがランナップ。



今回のガシャのおまけジェスチャーは4種類です。

・衣装ガシャを10回で「ねこのマネ」
・40回で「悔しい」
・70回で「ひざまずく」
・マウントガシャを10回で「うろたえる」

衣装に似合うジェスチャーがあったり全然関係なかったり…
ジェスチャーも気になるけどセリフがどうなっているかも気になります。

さらに110回まわすと好きな衣装やマウントを選択できる選択ボックスが貰えます。
今回はSランク衣装が1つ当たるまでローズオーブで11連ずつ引いて行きます。


ガシャ結果


ローズオーブは「10000円」で「有償ローズオーブ2025個+無償ローズオーブ200個」を購入。

購入後のローズオーブの数は「有償2025個+無償398個」。

ローズオーブで10連ガシャをすると1つオマケで回せるのでローズオーブ500個で11連となります。

今までの確率からして私のガシャSランク当選確率は2%ちょっとです。50回ぐらい回す勢いでぶん回します。



11連ではA賞すら当たらず…
おまけのジェスチャー「ねこのマネ」を獲得。



22連でA賞が2個当たりました。
同じ景品ですがローズオーブで引いた景品なので交換もBPP変換も可能でゴミにはなりません。



33連ではA賞すら当たらず…
次でSランクが引ければ40回目のオマケジェスチャーを貰って退散できるけど…



44連を回すと500ローズオーブ以下になるので今後1回ずつ引くか追加投資するかガシャチケットを使うかとかになってしまいます。




44連で昇格演出でSランク衣装をゲット!
この衣装は私の第5~6番候補です。
最初に自分の第一希望が引けたらそれでいいのですがなにぶん確率が悪すぎます。

ひとまずこれで交換材料を用意できました。
おまけのジェスチャー「悔しい」も獲得できました。
アプデ後すぐに引いたので誰かと交換できるかはわかりませんが一応募集してみます。
もし交換できる相手がいなければ追加投資…最悪天井コースでしょうか?


交換


後日ガシャを回したフレンドがSランク衣装を獲得!そしてそれがお互いの第一希望だったので交換することになりました。

初めての転送作業なので送り先を間違えないように慎重に相手を選びます。



お互い間違えずに転送できたので衣装が送られてきました。



あとはレターを受け取って交換完了です!
開封しなければBPPにもできるはず?
私はこれが欲しかったので開封します。


ボードバイクガシャ


ちなみに今期のマウントガシャはボードバイクガシャです。
無機物系のマウントは好きじゃないのでスルー。
おまけのジェスチャーも「うろたえる」なのであんまり使わなさそうなのでスルーです。


エーデルFリッターとジェスチャーの見ため

交換で第一希望の衣装がゲットできたので紹介します。
A賞の景品とジェスチャーもある分だけ紹介。



【エーデルFリッターセット】
カッコカワイイ衣装なので抜刀したときの写真を撮ってみました(似合っているかどうかは…)。メカメカしい衣装とブルプロの武器は元からメカメカしいので相性が良いかもしれません。



武器を非表示にすると物足りない?
盾も良いけど弓とかも似合うかも。



ロウアーウェアがちょっと恥ずかしいって人はズボンやスカートを合わせると良いですね。
衣装が分割されているので色んな組み合わせが考えられます。



ジェスチャー:ねこのマネ】
「にゃんにゃん」のセリフ付きでジェスチャーが終わると通常状態に戻ります。
あざとカワイイ。そしてめっちゃ流行ってます。10連で貰えるのでこれだけでも貰っておくことをオススメします。



ジェスチャー:悔しがる】
怒った顔ではたくようなしぐさをします。ネガティブなジェスチャーなのであまり使う人はいません。変顔ができるので貴重と言えば貴重。



【羽根頭飾り(紫)】
【ウェストポーチ(桃)】
ガシャ景品では紫と桃の羽根頭飾りとウェストポーチがラインナップされています。

ウェストポーチの色違いはマンスリーイベントでも入手可能でしたね。




おわりに


今回の44連でSランクの当選確率はほぼ変わらず2.1%台でした。
日頃の行いが悪いのでこれでも良い方かもしれません…

今回初のガシャ課金で予算内に収まってギリギリセーフ?
交換も成立したので結果良かったと思います。
交換は間違えると大変なので信頼できる相手としましょうね。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.