フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】ルームアレンジやってみた

ルームアレンジ

みなさんこんにちは。

今回は〔2024年6月26日Ver1.06.000〕第6章アプデで実装されたルームアレンジを紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆




ルームアレンジとは


コイン亭2階の自室に調度品を置いて眺めるコンテンツです。
この空間はプレイヤー以外は表示されないので完全プレイベート空間となっておりフレンドを招待することはできません。


blue-protocol.com
公式で紹介しているページもあります。
ブルプロ通信#17で言及していたはずですが、ハウジングの実験機能として実装されたみたいなのでまだまだできる事は少なそうです。


実戦


とりあえずやってみないとなんとも言えないのでやってみましょう。
コイン亭の2階の自室のロッカーが調べられるようになっています。



・枕元
・窓際1
・窓際2
この3か所に調度品を置いて行く感じですかね?



〔2024年6月26日Ver1.06.000〕時点での調度品はGC交換所の、
・ミニキャット
・小っちゃイー
・子ナッポ

他にはバファリア守印で交換できる「でっかイー」の4種類だけです。

バファリア守印は現在最大7個までしか入手できない状況で、まだ「でっかイー」の交換は不可能です。



とりあえずGC交換所でぬいぐるみを交換してみます。
調度品の倉庫枠はアイテムや装備品とは別枠で最大200個まで保管できるようです。



調度品のぬいぐるみを準備していざルームアレンジ!

3か所×6枠置けそうですが…ぬいぐるみは1枠しか置けないようです…
他の5枠は家具枠とかになる予定なんですかね?



3か所×ぬいぐるみ1枠にイーちゃんを置いて終了です…
今置けるのはこれが最大みたいです…

できることならイーちゃんまみれの部屋にしたかったけど全然無理でした…

おわり…




おわりに

できることが驚くほど少なすぎなルームアレンジでした。
次の7月24日のアプデからはネームドエネミーが調度品をドロップするようになるとのことで調度品集めが流行りそうな予感がしています。同時に家具とかも実装されるんですかね?

まだまだ伸びしろのあるルームアレンジを紹介しました。
次回に期待!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.