フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕フワライド・ムウマージ ピックアップイベント

フワライド・ムウマージ レイドイベント情報【続報】

みなさんこんにちは。

今回の記事は実際に戦ってきた【フワライド・ムウマージ】のレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

対象ポケモン「フワライド・ムウマージ!!



イベント内容

期間

〔開始〕2023年 1月20日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 1月23日(月曜日)8時59分



出現ポケモン情報

フワライド

フワライドはスカーレット版に出現。

もとのタイプ〔ゴースト・ひこう〕
特性〔ゆうばく・かるわざ・ねつぼうそう
役割〔特攻高めで補助技も豊富〕

レイド中に使用してくる技

〔ゴースト〕シャドーボール
〔ひこう〕 エアカッター
・たくわえる
・ちからをすいとる
・おいかぜ

「ちからをすいとる」がかなりやっかいです。マルチでテツノカイナやマリルリがいるとものすごい勢いで回復されます。こちらが一度も倒されていないのに、時間切れまで倒せなかったこともありました。

地道に特殊攻撃で倒すのが良さそうです。


ムウマージ

ムウマージバイオレット版に出現。

もとのタイプ〔ゴースト〕
特性〔ふゆう
役割〔特殊・特防・素早さ高めのポケモン

レイド中に使用してくる技

〔ゴースト〕シャドーボール
〔ほのお〕 マジカルフレイム
〔いわ〕  パワージェム
・うそなき
・わるだくみ

「マジカルフレイム」をしてくるので特殊アタッカーは戦いにくいです。

いつもの「はらだいこ」物理アタッカーで一気に倒せるので戦略的には楽。



報酬

特別報酬はなし。

対戦で使いたいテラスタイプがあったら確保しておきたい。


ゲットしたポケモン

フワライド


レイド募集があまりないので、今回のレイドはスルーしている人が多そうです…

ムウマージ


フワライドよりムウマージの募集が多くて、倒しやすいので5体ゲットできました。




おわりに

今回のレイドイベントはあまり盛り上がっていないような気がしました…

狙いは来週の最強のゲッコウガに向いちゃってる?

sv-news.pokemon.co.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村