フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#30 東2番エリアを冒険

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第30弾】

みなさんこんにちは。

今回は、ハッコウシティを目指して「東2番エリア」を冒険したお話です。

前回スター団ほのお組のアジトをクリアした後、ハッコウシティを目指して冒険です。



ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

獲得済みのバッジ


・ジムバッジ3個
・ヌシバッジ3個
・ダンバッジ2個


東2番エリアのポケセン


アジト攻略後、休憩のためにすぐ近くの東2番エリアのポケセンへ。


今回の冒険

現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン アチゲータ〔35〕
メイン パーモット〔35〕
メイン カラミンゴ〔35〕
控え  タギング
控え  ナカヌチャン
控え  アノクサ

控えのポケモン進化するか様子見で連れ歩く。
基本はメイン3体のスリートップ。
そろそろアチゲータ進化する?カラミンゴはしなさそうな雰囲気。


①東2番エリア


ヌシバッジ3つ獲得済みなので「なみのり・かっくう」が可能。運転が雑になってきた…

新しいエリアに来たのでポケモン乱獲!


マリル発見!


No.47【マリル】みずねずみポケモン
みず・フェアリー タイプ

平原に生息しているマリルちゃん。
完全に陸上生物。


③コイル発見!


No.209【コイル】じしゃくポケモン
でんき・はがね タイプ

メタリック感がすごい。


④ツバメっぽい鳥ポケモン


ポケモン
No.177【カイデン】うみつばめポケモン
でんき・ひこう タイプ

パーモットもカラミンゴもいなければ絶対にメンバー入りしていた!
出会う順番が違えば…


⑤砂浜に到着


砂浜に到着。
念願のみずポケモンに出会えそう。



ヒドイデ発見


No.344【ヒドイデ】ヒトデナシポケモン
どく・みず タイプ

生息地は砂浜で合ってるのか?


ヤドン発見


No.324【ヤドン】まぬけポケモン
みず・エスパー タイプ

みんな大好きヤドンをゲット。
まわりのポケモンと比べるとデカイ。


⑧バチンウニ発見


No.321【バチンウニ】うにポケモン
でんき タイプ

ウニなのにみずタイプではないモチモチ?ポケモン


⑨普通のイルカ


ポケモン
No.291【ナミイルカ】イルカポケモン
みず タイプ

どこからどう見てもイルカの生物。
ポケモンというよりイルカ。
でもかわいいからヨシ!

ちなみにパーモットは泳いで戦闘できる。


⑩東パルデア海


離れ小島まで移動すると「東パルデア海」と表示された。

離れすぎるとあぶないかな?


⑪ハッコウシティ到着


道中のトレーナーともバトルしてちょっと強くなった。

ハッコウジムのジムテストは簡単なのか?長引くのか?



今回はここまで…



おわりに

ポケモンを大量ゲットできました。
ナミイルカが気になる!控えメンバーに入れようかな?


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング