フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#45 フリッジジムに挑戦!

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第45弾】

みなさんこんにちは。

今回は7つ目のジムに挑戦します。

挑戦するのはフリッジジム

と言うことで今回はチャンピオンロード・フリッジジム編です。


ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

獲得済みのバッジ


・ジムバッジ6個
・ヌシバッジ5個〔クリア済み〕
・ダンバッジ3個


ジムバトルの前にネモとバトル


レベル42程度のポケモンを楽々撃破。



今回の冒険

現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン ラウドボーン〔56〕
メイン パーモット 〔57〕
メイン カラミンゴ 〔54〕
メイン デカヌチャン〔54〕
メイン ブロロローム〔49〕
控え  ナミイルカ 

怖いのは「じめん・ポケモンリーグ・言う事聞かないポケモン」のみ!


①ジムテスト


受付を済ませてバトル会場へ。

ジムテストはジムトレーナーとバトルするだけ。
だけど今回はダブルバトル!!


②ジムトレーナーとバトル


一人目は、
【ボチ・カゲボウズ



二人目は、
ムウマ・ゴースト】



三人目は、
【フワライド・ヤミラミ


三人ともに2体だけ。


レベルはすべて40でゴーストタイプのポケモン
ベイクジムよりレベルは低い。


③ジムテスト合格


レベル差で圧倒して勝利。

この後受付に戻り一旦休憩。


④ライム


休憩後にバトル会場に行くとジムリーダーはラップバトル中だった!?



ラップバトル終了後にジムバトルを申し込んでバトル開始!


ライムの1体目と2体目


ミミッキュジュペッタ
ジムリーダーとのバトルも もちろんダブルバトル
レベルは41。

観客の応援でライムのポケモンの命中率が上がる演出がある。

ライムの3体目と4体目


【ハカドッグ・ストリンダー】
観客の応援でこちらのポケモン達の攻撃力がアップ!

ダブルバトルはストーリーであっても入れ替えバトルのルールが適用されない。



DJ BOCHI もゴキゲン!?



ストリンダーはゴーストテラスタル!するのはわかっていたので弱点をついて撃破。


⑤MVP


一度も入れ替えせずに勝利!
最初から育てているポケモン達が並んでいるのがなんか感動する。


⑥記念写真


ライムのラップを聞きながら記念写真。
特等席で聞ける権利を早速発動!


⑦バッジの効果


7つジムバッジを持っていると「レベル55までのポケモンが捕まえやすくなり、言うことも聞く」。
これでレベル54のシャリタツが言う事聞いてくれるはず。

これで、
・ジムバッジ7個
・ヌシバッジ5個〔クリア済み〕
・ダンバッジ3個
となった。


⑧新たな四天王?



ジム戦後に四天王のチリと遭遇。
ポピーという小さい子も四天王らしい…天才キッズ??

そして初めて主人公が「女の子」扱いされた!?



今回はここまで…



おわりに

7つ目のジムも圧勝できました。
パルデア地方で最初で最後のダブルバトル…ストーリーでも機会が少なすぎてマイナーなイメージなのが残念…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング