フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】原油抽出機の設置準備

【パルワールド#34】原油抽出機の設置準備

みなさんこんにちは。

今回は桜島アップデートで追加された原油抽出機を作ろうと思いプレイしました。

blog-finn0219.com
レベルキャップ55に解放されてからの4つ目の塔「自警団の塔」に挑戦し余裕でクリアできました。
目標が一区切りしたので拠点のアップデート内容を進めていきます。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




拠点レベルキャップ開放


桜島アプデ前の拠点レベルは20まででしたがアプデ後は25まで開放されたみたいです。
25まで上げると拠点を建てれる数が4つまで増えるようなのでこれを目指していきたいのですが…

新たな設備「原油抽出機」を作らないといけないみたいです。


設定変更でブースト



後半の材料集めはそのままの設定だと時間がかかってしまうので設定変更で楽にします。

前回の設定変更と合わせると、
・経験値の入手倍率アップ
・捕獲確率の倍率
・採集アイテムの入手量倍率
・採集オブジェクトのHP倍率
・採集オブジェクトのリスポーン間隔
・ドロップアイテム量の倍率
・襲撃イベントOFF
・拠点の作業パル最大数
この項目で有利になるように変更しました。



拠点の作業パルは15から20に変更しました。
アプデ後はもっと増やせるみたいですがひとまず20で止めておきます。



拠点パルを増やした分ベッドを用意しないといけませんね。



アイテムドロップ量も3倍にしました。
敵を倒した時のドロップアイテムの数が3の倍数になりますね。


新たな設備



桜島アプデで石炭採掘場と硫黄採掘場が追加されました。
前回の金属採掘場も合わせるとほとんどの鉱石を拠点で採掘できるようになりました。

ピュアクォーツ採掘場もそのうち追加されるかもですね。


原油抽出機


拠点レベルを上げるためのお題である原油抽出機を作ろうと思います。
パルメタルインゴットと電子基板を大量に用意する必要があります。



電子基板はグランモスの「上質なパルオイル」から「ポリマー」と段階を踏んでクラフトすることができます。



パルメタルインゴットは金属鉱石とパルジウムの欠片でクラフトできます。
材料は揃えやすい物ですがクラフトするのに電気炉が必要だったり1つクラフトするにも時間がかなり必要です。装置を大量に設置して炎パルにも頑張ってもらいます。



電気炉を動かすための電気も必要です。
発電機も大量に設置し電気パルにも頑張ってもらいます。



送電塔を設置して発電効率もアップさせました。
これは結構効果が高いみたいです。



原油抽出機の材料が揃いいざ設置!
と思ったけど…

原油が採取できる場所に設置してください」

と注意書きが…




どうやら決められた場所にしか原油抽出機は設置できないみたいです。

桜島にはたくさんの原油ポイントがあるみたいなのでこの場所に拠点を作ればいいみたいです。



という事で原油抽出機のある拠点作りをしないといけなくなりました。

大仕事になりそうなので次回に回したいと思います。




おわりに

拠点の数を4つに増やそうにも拠点レベルを上げないといけない…拠点のレベルを上げるには原油が採取できる場所に拠点を引っ越さなければならない…引っ越しは大変だけどやるしかないですね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村