フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】事前アプデ情報が無いままVer1.07.000を迎える準備をしよう

Ver1.07.000の準備

みなさんこんにちは。

今回は事前アプデ情報が無いままVer1.07.000を迎える準備をしていきます。


◆目次◆

◆◆◆◆




Ver1.07.000アプデ日のメンテナンス情報



現在のVer1.06.103からVer1.07.000へのアプデ日はすでに決まっています。
景品交換所やレグナスストア、期間限定ミッションなどの期限で8月28日と確認可能です。

8月28日のメンテナンス時間は9時からといつもより早めで16時30分予定…早ければ前倒しでオープンと告知されています。


今回は事前のアプデ情報無し


Ver1.07.000を前にブルプロ通信もアップデートTOPICもありませんでした。
アプデ後のアップデート情報を見ながらスタートをきることになります。


www.youtube.com
6月のブルプロ通信#17で発表された4か月サイクルの大まかな情報のみで細かいアプデ情報が無いのは今回が初めてです。
ブルプロ通信#17の最後の最後に鈴木さんが「次回の配信はまだ未決定なんですけど8月中に情報発信の予定となっておりますのでよろしくお願いします」と言っていましたが通信もTOPICもないのは残念です。せめて「情報発信は無い」と報告はしてほしかったですね。


判明しているVer1.07.000のアプデ内容


アプデ直前に情報がなかったので過去の情報を確認してみます。
8月28日の大型アプデで判明している内容は「Bーフレアデミドラゴン」の実装です。



召喚攻撃と憑依を使い分ける事ができるバトルイマジンとして過去に試作型がありましたが今回正式実装となります。さらに覚醒アビリティで武器の限突特効効果値割合がアップするようでさらに火力アップが見込めます。



レシピの内容から自由探索がどこか少し予想がつきます。



イデアが4種類あるので2か所の自由探索にそれぞれ2体のネームドが出現するかもしれません。もしかしたら自由探索が4か所かも?烈天の閃帝竜ってなんぞ?


判明しているVer1.07.100のアプデ内容


さすがに9月のアプデ前はアプデTOPICか何かがあると信じたいですが…念のため9月のアプデ内容を確認します。

9月はヴァリアントアリーナのソロがあります。期間が短そうなのでこの短期間にクリアできる人は一部の人だけかもしれませんね。


肝心のガシャ情報が無い


ブルプロの最大の収入源であるガシャの情報がありません。



ローズオーブ購入も期間限定お得パックを購入するかどうか?ガシャチケットは今シーズンに使うか、次のシーズンに残しておくか?の予定がたてられません…有償オーブには期限も設定されているのでかなり困りますね…


EX・Bーイマジンの交換方法の情報がない


Ver1.06.103まではBPPストアで交換できる実質有償BイマジンですがVer1.07.000から景品交換所で専用トークンで交換できるようになると告知されていました。
どんなシステムなのか?今の内にBPPが余っていればできるだけEX・Bーイマジンを購入しておくべきか?の予定がたてられないのが残念です。私はイチかバチか余ったBPPを使っておくべきかかなり悩んでいます。




おわりに

ローズオーブお得パックの購入とBPPでのEX・Bーイマジン購入はアプデ後にはできなくなります。お金がかかる要素なのでこの辺りの情報だけはXの画像投稿ぐらい簡単な物でもいいのであった方がうれしかったですね。

バトル関連のアプデ情報はBイマジンのデミドラゴンとその素材のみ。
来シーズンは何して遊べばいいんでしょう?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.