フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】拠点レベル24達成と拠点パルのエサの見直し

【パルワールド#40】拠点レベル24達成と拠点パルのエサの見直し

みなさんこんにちは。

今回は保冷エサ箱を建築して拠点レベル24にアップグレードしました。
ついでに拠点の快適度を上げるために拠点パルのエサを見直してみたいと思います。

blog-finn0219.com
桜島アプデ後に追加されたパルは今までにないスキルを持っている者もいます。
今回は冒険はお休みして拠点での活動をしていきます。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




保冷エサ箱


保冷エサ箱はテクノロジーレベル51でアンロック可能な物となっています。
普通のエサ箱としても使えますが氷パルをアサインすると中の食料が腐りにくくなる便利な保管庫です。



プラスチールと氷結器官が多く必要ですが原油拠点が安定して稼働していればそのうち作れるようになっているはずです。
私も冒険が落ち着いた頃に材料がたまっていたので作ろうと思います。



保冷エサ箱は拠点レベルを上げるためのお題だったのでこれで拠点レベルを23から24に上げる事に成功です。



次の拠点レベルを上げるための氷結粉砕機もプラスチールがたまれば作れそうなのでこれはまた今度という事にします。


拠点パルのエサの見直し


今までずっと拠点パルのエサは焼きベリーだったんですが…



オススメとして挙げられていたピザに変更することにしました。

栄養価も高くSAN値の回復量も高いので安定供給できそうならこれにしてみたいと思います。



ピザを作るための材料にトマトが必要みたいなのでトマト畑を整備します。
大量生産したいのでトマト畑も多めに設置します。



畑は水やりの後に成長の過程があり成長はただただ待つしかないので畑は多めに配置した方が無駄が少なくなるはずです。



トマト以外の材料はケーキとほぼ同じなのでトマトさえ確保できれば作るのは簡単でした。
今後の拠点パルの食料はピザで行きたいと思います。

自分や手持ちパルの食料は引き続き焼きベリーで十分ですかね。


温泉の大量設置


SAN値を回復する温泉はパル1匹分が使っていると他のパルはその間使えません。



上質な温泉はセメントさえあれば簡単に作れるので各拠点に5つぐらい設置することにしました。

さすがに5つは多すぎたと思います…
2~3個あれば十分かなと思います。




おわりに


食料が良くなってSAN値も回復しやすくしたので拠点パルの活動が安定したと思います。
これでますます原油が取れやすくなるはず!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村