フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ノベタ】#5 リトルウィッチノベタ・遊んだ感想

リトルウィッチノベタ・プレイ日記#5

みなさんこんにちは。

イクラもやるようになってノベタがプレイ出来ていませんでした。
久しぶりの更新になります。
前回の続きの記事です。

blog-finn0219.com

前回はステージ2をクリア。
今回はステージ3をプレイします。

プレイ環境

PC版(steam版)をプレイ。
キーボード&マウス操作ー習熟度★★★☆☆
難易度「STANDARD」(簡単なモードです)

ゲーミングマウスの助けを借りています。
少しずつキーボード操作に慣れてきました。


【switch版・PS4版も発売中】




今回の冒険日記



前回リボン好きの生魂人形ターニアを撃破!
次のステージ「マグマ遺跡」へ進む。




謎のぬいぐるみ?
動いてる…





黒猫ちゃんの案内に背いてぬいぐるみを追いかけるノベタ。





女神像で休憩。
コスチュームが増えているので衣装チェンジ




帽子がなくてスッキリ。
杖がホウキに変わってる。
カバンもゴシック。



フード姿の新しいザコ敵。
遠距離でマシンガンのような射撃をしてくる。




顔だけの敵。
こちらも近づいてマシンガンのような射撃攻撃をしてくる。





仕掛けのクリスタルを0ダメージ射撃で破壊。
下層に橋がかかった。
マグマこわい。



拡張カバンゲット。



あやしさ100%。
でも取りに行きます。



デスヨネー。



デスヨネー#2。
当たり前のように強敵あらわる。




斬撃もしてくる、突撃もしてくる。
耐久力もかなり高い、強い。




強敵部屋の横に仕掛け発見。
エレベーターが起動。




レバー起動で鉄格子が開いた。
元の場所に戻ってこれました。




おしゃべりタイム。
文句を言いながら寄り道に付き合ってくれる黒猫ちゃん。




3つ目の魔法ファイア習得。



ショットガンタイプの魔法。
魔力(青ゲージ)の消費がはげしい。
気を付けないとすぐ魔力切れになる。


TIPS【18】ファイア

詠唱(溜め)状態だと杖の物理攻撃が強化されるらしい。



ファイア詠唱状態で仕掛けの堅いクリスタルを破壊。





仕掛けを起動すると床が強制で移動。
両方向から敵の射撃。空中からザコが襲い掛かる。



対岸に到着。
倒しきれなかったザコから射撃が続いているので逃げる。



レバー発見#2
鉄格子の先は戻り道でした。



もう片方の道を探索。
女神像を発見。


今回はここまで。





ステージ3は少し迷う道があったり、
行ったり来たりする場面がありました。
地図が無いので迷いそうです。

今後も少しづつ遊んでまた記事にしたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村