フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ノベタ】#8 リトルウィッチノベタ・ステージ4中盤攻略

リトルウィッチノベタ・プレイ日記#8

みなさんこんにちは。

今回はステージ4中盤攻略記事です。

blog-finn0219.com

前回はステージ4序盤の帽子を取りに行く所までクリアしました。

今回はその続きの記事になります。



プレイ環境

PC版(steam版)をプレイ。
キーボード&マウス操作ー習熟度★★★☆☆
難易度「STANDARD」(簡単なモードです)

ゲーミングマウスの助けを借りています。
少しずつキーボード操作に慣れてきました。


【switch版・PS4版も発売中】




前回の冒険

振り返り

帽子発見


無事に帽子を取り戻す。

飛び降りで元の場所へ


女神像の場所へジャンプ!



今回の冒険日記

黒猫ちゃんと合流


帽子を取り戻してすぐに黒猫ちゃんと合流。

光のオブジェ



またまた光のオブジェ。

調べると光が追従してくる。

暗闇の障壁



地下の暗闇に障壁が!

謎のオブジェは叩いても壊れない!?
でも魔法で壊せるみたい。

オブジェを破壊したら障壁も消えていた。

操り人形



新しいタイプのモンスター。

自分にも周りの敵にもバリアを展開!

超回復能力で倒せなくなる。

詠唱魔法で撃破


ファイアの詠唱魔法で1撃必殺撃破!

途中に女神像


道の途中に女神像。

調べると回復&セーブ出来るけど、敵も復活するので注意。

危険になるけど、レベル上げも出来ると言える。

TIPS【19】サンダー


謎解き部屋らしき場所に、サンダーの説明がある。

けどサンダーをまだ習得していない。

はさみの人形にバリア


謎解き部屋に強敵がいる。さらにバリアもある!

詠唱魔法でも倒しきれないので逃げる!
逃げてもどこまでも追いかけてくる!

バリアがなくなる場所まで逃げて撃破。

サンダーを探して


どこかにあるはずのサンダーを探す。

それらしき部屋を発見。

大量のミミック


大量のミミックと死角から遠距離攻撃が飛んでくる!

サンダー発見


やっとサンダーを発見!

再び謎解き部屋へ


バリア操り人形はアーケインの詠唱で倒すことが出来るみたい。

サンダーで謎解き


障壁発生源のクリスタルは3つ。

①サンダー詠唱完了後1個目は杖で破壊。

②2個目のクリスタルまで走って行き杖で破壊。

③2個目を破壊した後すぐに障壁の向こう側のクリスタルに詠唱サンダーを使う。

これで謎解き完了。

スナイパー対決


サンダー対遠距離射撃タイプの敵。

通常サンダーはスナイパーライフルタイプの攻撃で標準切り替えも可能。

詠唱サンダーは曲射タイプの攻撃で壁ぬけ可能の中距離攻撃タイプ。

崩落



おしゃべりしてたら崩落がはじまる。

逃げ遅れた黒猫



逃げ遅れた黒猫ちゃんを助けに行く。

再び崩落



黒猫ちゃんを助けた直後にまた崩落。

今度はノベタが落ちる。

誰かが助けてくれる。黒猫ちゃん?

目を覚ます


二人とも目を覚ます。

無事を確認。

女神像


すぐに女神像発見。

周りの景色が大分変ったような??


今回はここまで





最後の魔法サンダーを入手。
バリアを展開する操り人形。

黒猫ちゃんの正体は?

玉座はもうすぐ?
終わりは近い?

今後も少しづつ遊んで記事にしたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村