フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】デリバード ピックアップイベントの予告情報

デリバード レイドイベント情報

みなさんこんにちは。

今回はレイドイベントの情報です。

【予告】デリバードからのプレゼント!

対象ポケモンデリバード!?



期間

〔開始〕2022年12月23日(金曜日)9時00分
〔終了〕2022年12月26日(月曜日)8時59分

いつもと同じ週末開催です。
デリバード=プレゼント=クリスマス=サンタさん…


出現ポケモン情報

テラレイドレベル

☆1~5

クリスマスプレゼントで週末から始めたプレイヤーでも参加できるレベルです(ある程度ストーリーを進める必要有り)。
デリバードの強さもかなり弱いので安心して楽しめるはずです。イーブイイベントと難易度は同じぐらいかも。


出現するテラスタイプ

ランダム

出現するテラスタイプはランダムのようです。いろんなポケモンを準備してる方が有利に戦えます…準備するまでもない?


報酬

特別な報酬枠?

デリバードイーブイの進化系みたいに強くもないし、バンギラスボーマンダのように対戦でも使えない…なんのためにデリバードなんかと戦うの?

公式の予告を見ると「中でも☆5の結晶に出現するデリバードはいろいろなタイプのテラピースをプレゼントしてくれるようです。」と書いています。

いつもより多めに貰えるのか、いつも通りの数なのかわかりません…

確実に言えるのは「他のポケモンより倒しやすい」のは絶対です。


対策

弱いと言ってもイーブイと比べると強い技を使ってきそうです。

「ひこう」「こおり」技に弱いポケモンは注意した方がよさそうです。4倍弱点の「ボーマンダ」「ガブリアス」は返り討ちにあうかも?レイドで使う人はいないけど「キノガッサ」「ヘラクロス」も危険です。

「ミライドン」なら「こおり」の2倍弱点ぐらいどうにかなりそう?「コライドン」は「ひこう」「こおり」どちらの攻撃も2倍弱点で常にこうかばつぐん…大丈夫かな?

「ひこう」「こおり」どちらも「こうかはいまひとつ」に出来るのは「はがね」タイプのポケモン。「ニャイキング」とかで補助技覚えさせたら間違いはなさそう。

マルチでやる時は弱点を突かれて即死しないように、または耐久力のあるポケモンなら弱点を突かれても少々は大丈夫です。攻撃はある程度ポケモンを育てている強い人たちに任せましょう。




おわりに

テラピースがどれだけ集まるのか気になるところです。私もイベントに参加してみていろいろ調べてみます。

12月30日からの週末と来年1月13日からの週末は「最強のエースバーン」も登場します!

【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のエースバーンが出現!

こちらもかなり大変そうだけど楽しみです。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村