フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕ワッカネズミ ピックアップイベント

ワッカネズミ レイドイベント情報【実戦編】

みなさんこんにちは。

今回の記事はレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

対象ポケモン「ワッカネズミ」!!



期間


〔開始〕2023年 2月13日(月曜日)9時00分
〔終了〕2023年 2月15日(水曜日)8時59分

初の平日開催です。

レイドの説明文が予告の時と少し変わっていました。
テラピースが手に入りやすいと書いています。が、何度も☆5レイドを遊びましたが毎回「テラピースは4個の枠が1つだけ」でした。



出現ポケモン情報

☆5レイドバトルの情報です。


ワッカネズミ


もとのタイプ〔ノーマル〕
特性〔にげあし・ものひろい・マイペース〕
役割〔物理アタッカー〕

レイド中に使用してくる技


〔ノーマル〕ネズミざん
〔ノーマル〕ハイパーボイス
〔フェアリ〕じゃれつく
〔くさ〕  タネマシンガン
〔補助〕  アンコール
〔補助〕  こうそくいどう

「アンコール」がめんどくさい技。
いつもみたいに一撃必殺を狙ってバフを積んでると行動が固定されてしまいます。


対策は、
・応援&攻撃しか選ばないようにする
・ちょうはつを使う


適正ポケモンは、
・弱点を突けるポケモン
・いつもメトロノームを持たせて戦わせているポケモン
でひたすら攻撃するのが楽です。

私は毎回ポケモン選び直すのが面倒になりほぼコノヨザル一択でした。


報酬




ほとんどの報酬が食材になります。
ふしぎなアメは最初だけ出やすい?2回目から食材ばっかりでした。

「誰とでも」で遊んでも負けなしなので、基本報酬の経験アメは集めやすいのです。経験アメ狙いの人は周回しましょう。

あと「ワッカネズミのけ」だらけになります…




おわりに

報酬は微妙だけど経験アメをノンストレスで集められるのはかなりオイシイ。マッチングもしやすいです。
フェアリーテラスタイプが出やすい?マッチングを狙うならフェアリーがいいかも?
元のレベルも高いのですぐに進化させて「さんびきかぞく」の厳選もできる?

平日解散なので無理のない程度に遊びましょう。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村