フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔予告〕再開催!ハピナス!ハッピーウィークエンド!

イベント情報

期間

〔開始〕2023年 4月21日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 4月24日(月曜日)8時59分
好評につき再開催決定!ウレシイ!
前回は3月24~27日の開催でした。

最強のバクフーンとイベント期間が被っています。
blog-finn0219.com
バクフーンはソロでは安定して倒せますが「誰とでもマルチ」では非常に倒しにくいのでランダムマッチングの使用は注意。


テラレイドレベル【☆5のみ!】

ストーリークリア後に☆5レイドが解放されます。
イベントテラレイドのハピナス「かくとう・ノーマル」タイプの攻撃しかしてこないのでゴーストタイプを選出すれば倒されません(勝てるかどうかは別として…)。


出現するテラスタイプ【ランダム】

出現するテラスタイプはランダムなので弱点が毎回変わる。
ほしいテラピースを狙ってもいいし狙わなくてもいい。
テラピースは結局バランスよく集まります。


報酬

再開催と書いているので前回と同じはずです。


【通常報酬】

・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(その時のテラレイドタイプ)×5
ランダム枠は「ほのお・みず・くさ」みたいにセットになっていました。
ポケモンのタイプは全部で18種類。セットにすると6セットですね。
他は、テラレイドタイプのテラピースが少しだったり、けいけんアメLやXLが大量に手に入ります。
周回する時はアメのカンストに注意。


【ハッピーなハピナス


ごく稀に出現するハッピーなハピナスの報酬はすべてがテラピースです。
テラピース9種類のセット+テラレイドのテラピースがたくさん貰えます。
その代わりアメはありません…
ごく稀といっても10回に1回ぐらいは遭遇します。


イベントテラレイドのハピナス


もとのタイプ〔ノーマル〕
特性〔しぜんかいふく・てんのめぐみ・いやしのこころ〕
役割〔特防耐久サポーター〕

使用してくる技と行動

・残りHP55%程度で「シールド→いやしのはどう」
・相手のデバフかき消し&味方へのバフかき消しはしてこないようです

使用技は、
〔かくとう〕ちきゅうなげ
〔ノーマル〕とっておき
〔補助〕  いやしのはどう・タマゴうみ

イベント中は専用の技構成になるみたいです。

ちきゅうなげで75ダメージ与えてきます。がっちりぼうぎょは無意味です。
攻撃タイプは「かくとう・ノーマル」だけなのでゴーストタイプで挑めば絶対にやられることはありません。
いやしのはどうは味方にかけてくれます。
こちらの攻撃が弱すぎると「シールド時タマゴうみ」で全然倒せなくなります。
物理攻撃・攻撃バフ・テラスタル」で火力を上げましょう。


対策

〔キハダ先生のバトル学ー1限目〕

ハピナスとくぼうが高い
ミライドンラウドボーンはとくしゅ攻撃が得意。
ハピナスにイナズマドライブやフレアソングを使ってもほとんどダメージを与えられない!

逆にハピナスぼうぎょが低い
コライドンコノヨザルは物理こうげきが得意。
ハピナスにアクセルドライブやふんどのこぶしを使えば大ダメージを与えられる!
(ただし相手から攻撃を受けられないのでふんどのこぶしの威力は50のまま…それでもミライドンよりはマシ)

アタッカーは物理攻撃が基本!




おわりに

テラピース&けいけんアメ大量ゲットのチャンス!
「誰とでもマルチ」でも一人で十分倒せるレベルです。

レベルが十分に上がってない人でもガンガン参加しても大丈夫な難易度です。
やってるうちにけいけんアメが大量に集まり、すぐにレベル100になります。

ランダムマッチングを使うと、最強バクフーンとマッチングしてしまうので使わない方が良さそうです。


4月は災厄のポケモン解禁&インターネット大会で大量のテラピースを集めたい人が多いはず…
2回目のハピナスイベントですが今回も盛り上がりそうです。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村