フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕チヲハウハネ&テツノドクガ ピックアップイベント

チヲハウハネ&テツノドクガ レイドイベント情報

みなさんこんにちは。

今回の記事は実際に戦ってきた【チヲハウハネ&テツノドクガ】のレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報

期間

〔開始〕2023年 9月22日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 9月25日(月曜日)8時59分

今週末の3日間だけ!?
短いのでほしい人はこの期間にチャレンジしましょう。



出現ポケモン情報

スカーレット版ではチヲハウハネが出現。
バイオレット版ではテツノドクガが出現。
バージョン違いのポケモンが欲しい時はオンライン募集に参加するしかない。

ちなみにテラレイドイベントはキタカミの里では発生しないようです。
パルデア地方に戻ってオンライン接続して情報の更新をしましょう。


テラレイドレベル【☆5】

ストーリークリア後に☆5テラレイドバトルが解放されます。
が、☆5テラレイドバトルの相手はかなり強いので出来るだけレベルは100に上げて挑んだ方がいいです。


出現するテラスタイプ【ランダム】

出現するテラスタイプはランダム
ランクマッチでも強くテラレイドで使っても活躍できるポケモンです。

他のテラレイドイベントも開催されていないので、マップのテラクリスタルのタイプを見るだけで欲しいタイプが確認できます。


チヲハウハネ


もとのタイプ〔むし・かくとう〕
特性〔こだいかっせい〕
高い能力〔こうげき〕


【使用してくる技と行動】
戦闘開始時「にほんばれ」を使用
・残りHP50%程度で「シールド+相手の悪い効果を打ち消し」
・残りHP40%程度で「チャージ奪取+味方の良い効果かき消し」
が確認できました。
何回もやってないので他の確定行動もあったかも?



【ランダム使用技】
〔かくとう〕ばかぢから
〔むし〕  であいがしら
〔ほのお〕 フレアドライブ
〔はがね〕 ヘビーボンバー

特性と威力の高い技で攻撃力はかなり高くなるので弱点を突かれないポケモンを選出しましょう。

人気のテラスタイプは元のタイプ以外では「はがね、ほのお、じめん、でんき」等とわざマシンで覚えられる高威力の技と組み合わせて使うのが人気みたいです。
でも圧倒的に強いのは「むしテラス+であいがしら」でしょうか…


テツノドクガ


もとのタイプ〔ほのお・どく〕
特性〔クォークチャージ〕
高い能力〔とくこう〕


【使用してくる技と行動】
戦闘開始時「エレキフィールドを使用
・残りHP50%程度で「シールド+相手の悪い効果を打ち消し」
・残りHP40%程度で「チャージ奪取+味方の良い効果かき消し」
が確認できました。
ギミックはチヲハウハネと同じっぽいですね。



【ランダム使用技】
〔くさ〕 エナジーボール
〔ほのお〕オーバーヒート
〔どく〕 ヘドロウェーブ
〔どく〕 アシッドボム

アシッドボムは覚えているけどほとんど使ってこない?
元の特攻が高いので特防が低いポケモンで挑むと危険です。

人気のテラスタイプは元のタイプ以外では「くさ、みず、フェアリー」等です。むしやでんきタイプの技も覚えますがテラスタイプとしては選ばれにくいようです(私のテツノドクガはむしテラスタイプです…)。
圧倒的に強くて人気なのはくさタイプです。
今回のイベントで確保しなくても、もう持ってる?




おわりに

期間が短いのでほしいテラスタイプがあれば期間内に確保しておきましょう。
タマゴ厳選もできないので元から強い個体なのも魅力ですね。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村