フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】バレンタインラブカスがテラレイドバトルに出現チュウ!

バレンタインラブカス レイドイベント情報

みなさんこんにちは。

今回はバレンタイン期間中に出現中の【フェアリーテラスタイプのラブカス】レイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報

期間

〔開始〕2024年 2月12日(月曜日)9時00分
〔終了〕2024年 2月16日(金曜日)8時59分

バレインタインデーの2月14日の前後期間の開催です。



出現ポケモン情報

ラブカスのみ出現中!
テラレイドイベントはパルデア地方のみでキタカミの里やブルーベリー学園では発生しません。


テラレイドレベル【☆3・5】


今回は☆3と☆5で出現しています。
マップでは☆3なのか☆5なのか判別できません。


出現するテラスタイプ【フェアリー】

出現するテラスタイプはフェアリーのみ
周回用のポケモンを1匹用意すればサクサク周回できますね。


ラブカス

もとのタイプ〔みず〕
特性〔すいすい・うるおいボディ〕
高い能力〔すばやさ〕


【使用してくる技と行動】
*☆5ラブカスの行動パターンのみ少しだけ調べました
*残りHPではなく残り時間で使用の可能性もあります
・残り時間80%程度で「あまえる」
・残りHP70%程度で「あまごい」
・残りHP60%程度で「テラスタルシールド」
・残りHP50%程度で「相手の悪い効果を打ち消す」
・残りHP40%程度で「テラスタルチャージ奪取」
・残りHP30%程度で「味方の良い効果をかき消す」



【ランダム使用技】
〔みず〕ハイドロポンプ
〔補助〕しんぴのまもり・みずびたし・アクアリング
〔確定行動〕あまえる・あまごい

攻撃技はハイドロポンプのみで他は変化技のみでした。あまごいでハイドロポンプの威力がアップしても元々の特攻が低い相手なので負ける事はないと思います。



報酬は公式ページに書いてある通りけいけんアメがたくさん貰えます。XLやふしぎなアメも含まれているのでレベル上げが捗りますね。


☆3ラブカス


☆3ラブカスも見かけたので1戦だけバトルしてみました。



☆3ラブカスは攻撃技がノーマルとフェアリータイプになります。物理も特攻も低いのでほぼダメージを受けませんけどね。



けいけんアメはXS~Mサイズまで。
しんじゅやおおきなしんじゅと換金アイテムも含まれていますが☆5に挑めるなら☆5で獲得できるアメを換金した方が儲かりそうです。




おわりに

今回のピックアップテラレイドイベントの難易度は超簡単でレベル上げにピッタリのイベントです。最近始めたプレイヤーやDLCコンテンツ限定ポケモンゲットのため最初から始めているプレイヤーには美味しいイベントかもしれませんね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村