フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】公式インターネット大会トリックマジック開催!

トリックマジック開催

みなさんこんにちは。

今回はポケモンSV公式インターネット大会「トリックマジック」の情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報


ゲーム内の「お知らせ」や上のリンクから詳細が見れます。


期間

エントリー期間

〔開始〕2023年10月23日(月曜日) 9時00分
〔終了〕2023年11月 6日(月曜日) 8時59分

開催期間

〔開始〕2023年11月 3日(金曜日) 9時00分
〔終了〕2023年11月 6日(月曜日) 8時59分

開催されてからのエントリーが可能です。


対戦ルール

対戦形式はシングルバトル
公式大会ではめずらしい?



使用できるポケモンは、ゴーストタイプのみ使用可能!
いつもと違いすぎるバトルができそうです。


対戦回数は1日あたり15戦で余ったら翌日以降に繰り越し可能。
1日の切り替わりのタイミングは午前9時。
合計で45戦できます。


参加賞

1戦するだけで「10000LP」貰えます。



エントリー手順

ゲーム内でオンライン接続してエントリーします。


インターネット大会


・オンライン接続
・ポケポータル
・バトルスタジアム
・インターネット大会
を選択。


注意事項・地域参加カテゴリ・年齢設定


注意事項を確認してチェックを入れる。
・〔地域・参加カテゴリ〕
・〔年齢区分〕
地域や年齢区分は前回の大会で設定済みなら確認があるだけです。
この設定は後でも変更可能です。


公式大会エントリー


最後にバトルチームを選択するとエントリー完了です。
インターネット大会は「手持ちのメンバー」は選択できません。
一度決定すると変更できなくなります



実戦


ほとんど何も考えないで組んだチームです…


【成績】

3戦1勝2敗
「使えるポケモンが少ない=使われる技も少ない」のでいつもと違った戦術が使えたりするんですね。予習していたであろう人には手も足も出ませんでした…チーム変更も出来ないので私はそそくさと退散します…




おわりに

ちょっと遅めのハロウィンバトル大会!?
月曜日の朝までエントリー&バトルが可能なので腕試ししたい人は参加してみてください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村