フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】TA・ソプラの山道2に挑戦!

スコアアタックに挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は「TA・ソプラの山道2」に挑戦してきたので紹介します。
〔Ver1.05.100〕


◆目次◆

◆◆◆◆




TA・ソプラの山道2

開催期間と報酬


〔開始〕2024年 5月22日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 6月 9日(日曜日)23時59分

ブライダルアプデから2週間と少しの期間開催されています。
次のアプデまで5週間あるシーズンなので少し期間が長いですね。


クリアタイムによって、
達成したスコアによって、
・〔金〕称号「聖人の山を越えて」
・〔銀〕スキル強化G2のアビリティプラグ
・〔銅〕GC×1500
これらは1回のみ獲得できます。
GCはリキッドメモリを飲んでいると少し増えます。

各武器100以内にランクインすると特別報酬も用意されています。
各武器1000位以内でも戦乙女のコインが少しだけ貰えます。


金評価ハードル設定

タイムアタック金評価のハードルは、
・盾【2分30秒】
・斧【2分30秒】
・弓【2分20秒】
・杖【2分45秒】
・玉【2分50秒】
・槍【2分45秒】
・弦【3分10秒】

弦が3分10秒と設定されているのでβスキルが揃っていれば比較的簡単に金評価が取れるかも?
杖も強化されてしばらく経つのにハードルはそれほど高くなさそうです。


準備


ソプラの山道2は闇属性が有効みたいです。
特効はボスにムークがいるのでムーク特効が欲しいところですが、シエーヌ遺跡でのドロップ限定でレア物なので入手難易度はかなり高めです。
私はEXSPソロなどにもプラグを使いたいため、武器の特効もなし、プラグもこだわらず、限界突破も中途半端な状態でチャレンジしています。



ソプラの山道と言えば道がながーーーーいのが特徴です。
なのでBイマジンは移動速度が上がるスプキ&フェステβがオススメだと思います。
(1年かけてついに手に入れたフェステβ+5の出番!!)



道中に毒沼があるので心配ならアンチポイズンを用意していきます。
アスレチックに自信があるなら、途中の回復サプライヤーを使うならなくてもいいです。


挑戦


道中は毒沼と積まれた箱が邪魔してきます。
スタミナがないとジャンプができなくなるので、ある程度破壊して進みました。



【BA1】
最初のバトルエリアはヒートファットマンが相手。
爆破タルが設置されているので上手く爆発に巻き込むと早期撃破できますね。



【BA2】
次のバトルエリアはフロストファットマンが相手。
広い部屋に爆破タルが4つあります。
巻き込めても1~2個ぐらいですけどね…



【BA3】
3つめのバトルエリアはカニクモトラッパーが相手で取り巻きもいます。
ダメージアップのサプライヤーがあるので有効活用しましょう。



【ボス部屋】
ボスはキングムークで土属性攻撃をしかけてきます。
土バーストしてしまうとほぼ戦闘不能になるので要注意。
取り巻きは部屋にはいませんが前の部屋のザコが2体ほど追い付いてきます。


結果


・盾【2分38秒92】銀評価
・斧【2分17秒45】金評価
・弓【3分21秒01】銅評価
・杖【2分40秒50】金評価
・玉【3分03秒67】銀評価
・槍【2分52秒86】銀評価
・弦【3分07秒30】金評価

今回は盾から順番にチャレンジしています。
盾でコースに慣れるまで何度かやったけど銀評価どまり…
斧で金を取れたので以下は参加賞狙いで1回ずつ。
杖と弦は1回で金を取れました。

個人的な感想ですが杖が一番簡単に金評価を取れるかもと思いました。


blue-protocol.com
ランキング報酬については公式ページで確認してください。




おわりに

EXSPソロも開催中でソロコンテンツが忙しい時期ですが、タイムアタック挑戦者もなかなか多いようです。
オンラインゲームなのにソロコンテンツで忙しいって…
ソロ活動はほどほどにみんなと遊べる時はみんなと遊びたいですよね…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.