フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】SA・神懸の御柱2に挑戦!

スコアアタックに挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は「SA・神懸の御柱2」に挑戦してきたので紹介します。
〔Ver1.06.003〕


◆目次◆

◆◆◆◆




SA・神懸の御柱

開催期間と報酬


〔開始〕2024年 7月10日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 7月21日(日曜日)23時59分

第6章アプデ後半から1週間ちょっと開催されています。


クリアタイムによって、
達成したスコアによって、
・〔金〕称号「超神域」
・〔銀〕スキル強化G3のアビリティプラグ
・〔銅〕GC×1500
これらは1回のみ獲得できます。
GCはリキッドメモリを飲んでいると少し増えます。
*今回からスキルプラグ報酬がG2からG3になっています

各武器100以内にランクインすると特別報酬も用意されています。
各武器1000位以内でも戦乙女のコインが少しだけ貰えます。


【SA基本ルール】
・制限時間は2分30秒と短い
・制限時間が増えるタイムボールが散らばっている
・コンボ数で点数が多くなる
・コンボを途切れないようにする
・オブジェクト破壊でも点数になりコンボも途切れない
・スコアが一時的に2倍になるサプライヤーがある
・フィールドは行き来し放題
・一定の場所まで進むと通り過ぎた場所に敵が湧く


金評価ハードル設定

スコアアタック金評価のハードルは、
・盾【30,000,000】
・斧【40,000,000】
・弓【25,000,000】
・杖【60,000,000】
・玉【30,000,000】
・槍【25,000,000】
・弦【20,000,000】

武器にレジェンダリーが追加されて攻撃力もインフレしているので今までとは桁違いの数値になりました。難しそうに見えますがやってみないとわかりませんね。


準備


推奨武器属性は土と表記されていましたが氷武器しか厳選できていないので氷武器でいきます。というかこれが正解のはず…
武器種によってはSAで必須のレジェンダリー特効効果があるので武器を用意するのがかなり大変そうです。



SAなのでコンボ稼ぎ用の「虚ろの白礫」や「プライリーアニマ」で挑みました。移動距離が多いフィールドでしたがタイムボールの配置数も多くワープ装置もあるので時間にはかなり余裕のある場所で移動用Bイマジンは必要ないと思います。


Eイマジンは攻撃特化でOK。
耐性は特に必要ありません。


挑戦


ワープ装置や階層を行き来するとエネミーが湧いてくるようです。
湧き方は前回と同じようでした。
各クラスのスコア稼ぎスキルのインターバルを見ながらルートを変えていきます。



スコアアップサプライヤーは全部で3か所あります。
まずボス部屋から。
湧かせて、集めて、サプライヤー起動、白瓦礫、一撃必殺でスコアを稼ぐ。




次はボス部屋前の階層に…
ここもスコアアップサプライヤーがあります。
ULTを使うなら最後に回した方が良いですね。
(何度か挑戦して初回の画像ですが、最終ルートは変えていたかも)




最下層にワープして2階層の隠し部屋っぽい所にもスコアアップサプライヤーがあります。



3か所すべてのスコアアップサプライヤーを巡ってもまだ時間は余ります。
サプライヤーの無い場所にもエネミーは配置されているので出来るだけ倒して終わりです。


結果


・盾【21,768,258】銀評価
・斧【109,837,670】金評価
・弓【13,454,368】銀評価
・杖【146,668,172】金評価
・玉【74,073,562】金評価
・槍【44,191,838】金評価
・弦【19,577,390】銀評価

一撃必殺でスコアを稼ぎやすいクラスは金評価を取れました。
レジェンダリー特効で「杖:メテオスマッシュ」「玉:ラッキーマガジン」を用意できたのでその分達成しやすかったかもですね。


blue-protocol.com
ランキング報酬については公式ページで確認してください。




おわりに

レジェンダリー特効が実装されて初めてのSAでした。
今までもよりも武器性能に左右されてしまうようになったのでランカーはかなり大変かも。次のアプデでもさらに武器が強くなりそうなのでまた新しい武器を用意しないとですね…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.