フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】リベンジ!永炎同士の塔!!

【パルワールド#27】永炎同士の塔に再挑戦

みなさんこんにちは。

今回は準備が整ったので永炎同士の塔に再挑戦します。

blog-finn0219.com
第24弾で永炎同士の塔にチャレンジするが失敗に終わる。
第25弾ではパル配合で塔攻略に相性の良さそうなパルを準備。
第26弾では時間をかけてパルのレベルを上げました。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




レベル上げ


【グランモス】
日課としてフィールドボスを討伐しレベル上げを行っていました。
グランモスは高レベルで1日1回復活し、手持ちパルのホルスで弱点を突けるのでホントに狩りやすい獲物です。



【ラベロット】
レベルがそこそこ高くホルスで弱点を突けるのでたまに通っています。
封域内のフィールドボスは復活に1時間もかかるのでたまーにしか狩れないのが難点ですね。



ヴィオレッタ】
レベルはグランモスと同じ38で火属性で弱点を突けます。
このレベル帯のフィールドボスは火属性が有利ですね。



【シルキーヌ】
レベル40と高レベルの相手ですがこれも火属性で弱点が付けます。

これらグランモスを中心としたフィールドボスでレベル上げをして準備していました。


プレイヤーの装備


パルメタルアーマーテラシールドで防御力はかなり高くなっているはず。
射撃武器はアサルトライフルポンプショットガンを用意しましたが本番はアサルトライフルのみしか使用していません。弾丸をかなり使うので2000発以上持ち込みました。



レベル47に上がりましたがこのレベルでアンロックできる装備はないみたいですね。


手持ちパル


手持ちのパルの構成はご覧の通りです。
氷属性のパル3匹補助攻撃役のネムラム2匹の構成です。



【ツララジカ】
レベルが一番高いのでメインアタッカーとして活躍してもらいます。



【フブキツネ】
レベルが高めですが手持ちにいる間に味方にバフをかける効果が強いので基本はあまり戦わせないつもりです。



【フロスカノン】
レベルは40までしか上げていませんが属性相性は良いのでツララジカを休めたいときに戦ってもらいます。



ネムラム×2】
ずっと控えの状態で追撃をしてもらいます。


永炎同士の塔 リベンジ

準備が整ったので永炎同士の塔に再挑戦します。



【ツララジカ】
相手を凍らせることもできてダメージも稼いでくれました。
出ずっぱりだとHPが危ないのでたまに控えに戻します。



【フブキツネ】
バフをかける役なので自分が戦闘するとあまり強く感じない?
控えパルのHPが回復したらすぐに戻しました。



【フロスカノン】
レベルは低めだけどかなり耐えてくれました。
ツララジカのHPが回復したら交代させました。



ネムラム×2】
ネムラムの追撃頻度がかなり少ない!
ダメージも少ない!
正直全然ダメージを稼いでくれなかったのでいらなかったと思います。



アサルトライフル
プレイヤー自身の攻撃でダメージはパル以上でした。
これがないと絶対10分以内には倒せません
ヘイトで攻撃されまくるので自身のHP管理もしっかりしないと途中退場させられそうです。



クリアタイムは〔02:20〕残しでした。
途中シールドを剥がされてけっこう危なかったです…



しっかり準備したつもりだけど簡単には勝たせてくれないんですね…




おわりに


これで3つ目の塔の攻略が完了しました。
あと2つはもっと難しいと思うと先が思いやられます…
ほのぼのした見た目だけど難易度はけっこうハードだなと思いました。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村