フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【マイクラ】〔整備〕駅前ロータリー

〔フィンクラ第60弾〕駅前ロータリーっぽい場所を作る

みなさんこんにちは。

今回は空き地に駅前ロータリー(っぽい)場所を作って行きます。

blog-finn0219.com
前回までにネザーから持ち帰ってきたネザーウォートの栽培所や職業ブロックの醸造台を作れるようになったので司祭ハウスを作ったりレッドストーンが無限に入手できるようになったので簡易植林場を作ったりして一段落したと思います。

今回から作りかけの施設に建築物を作ろうとしましたが、先に広場を作ることにしました。


◆目次◆

◆◆◆◆

雪原の村への道


今回雪原の村へ通じる道にトロッコレールを引いて駅を建築しようとしましたが先に駅前の道を整備したりロータリーを先に作る事にします。



ひとまず雪原の村への道を拠点まで引き伸ばしました。
この辺りに駅を建築したいけどイメージがわかないので先に広場を作る事にしました。


駅前ロータリー


ロッコレール=電車=駅=駅前ロータリーのイメージって感じです。よくわかりません…イメージなんで…

周辺の設備や道と自然につながるような感じでロータリー交差点を作ります。



駅前ロータリーの木の植わっている場所です。



土や草ブロックのかわりにトウヒの大木が生成された時に変化する「ポゾドル」を土代わりに使用しました。

光源はネザーの幹から入手できる「シュルームライト」を植えこんでおきます。




ロータリー中心部分に植樹して完成です。
夕方になると鳥の群れが現れるイメージがありますよね。


周辺設備への接続


グロウベリー収穫所への入り口付近です。
壁際にスイートベリーを植えて装飾しました。
取って食べる事もできます。



鍾乳石採取所への接続とビニールハウスの表側への道を整備しました。
こちらもスイートベリーで装飾しました。

道も草ブロックだったり石ブロックのままでしたが滑らかな石で装飾し直しました。



ビニールハウスの裏手側です。
向こう側はまだ整備できていません。とりあえず手前側だけ整備しました。




おわりに


次回は駅の建築をしたいと思いますがイメージが浮かばなければ別の機会になるかもしれません。駅のイメージとしては超ド田舎の平屋の昔の駅っぽくなると思います。そもそも建築が上手くないので「それっっぽい何か」しか作れませんが…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ マイクラJAVA版 カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


Minecraftランキング
Minecraftランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村