フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】盟勇と行くバルファルクがたのしい!

重要調査クエスト「密林に降る赫き凶星の調査」

みなさんこんにちは。盟勇とのクエストを進めて終盤に入ってきました。MR70で解禁されたバルファルクの狩猟ですが、ソロで行くのも大変だし、マルチで行くのも億劫だと言う方に是非オススメしたいのがこのクエストです。盟勇は10人から2人を選び同行してもらえます。回復してくれる盟勇や罠を扱う盟勇、攻撃タイプの盟勇と様々です。敵に合わせて同行する盟勇を決めたり、自分の立ち回りを補助してくれる盟勇を選んだり出来てかなり心強いですね。

選んだ盟勇は…

ヒノエ、ミノト姉妹に同行を頼みました。(受付嬢ですがハンター並みに強い)まず二人ともよく回復してくれます。ヒノエお姉さまは弓でガンナーの私と遠距離攻撃をしてくれますがけっこう倒れてしまいます。(すぐ復帰するので大丈夫)。ミノト嬢はランスで敵を引き付けるスキルがあり体力が450あります。(10人の中で一番多い!)

一人では大変だと言う人にはオススメします!

MR70緊急クエストの時は21分かかってしまいましたが、このクエストでは11分でクリアできました!3人と4匹で戦って倒されてペナルティがあるのは自分だけなので気軽に狩猟できるのがいいですね。

クリアタイム11分20秒

ソロの方がやりやすいと言う人もいるし、マルチで楽しみたいと言う人もいます。私は10分前後で安定して周回出来るなら、これで素材集めをしようと思います。
自分に合った楽しみ方を探しましょう!

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!