フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】MR70緊急クエスト攻略

MR50からMR70に到達!

みなさんこんにちは。やっとマスターランク70まで上がりました。ランスとライトボウガンを使い分け(ほとんどライトですが…)、武器も防具も装飾品も整えつつ狩っていますがまだまだ装備がそろいません。貫通属性弾が強いのですが弾切れを起こしやすく使いどころがむずかしいですね。なのでいつも普通の貫通弾を使ってます。

終焉の天に星は燃ゆ 攻略!

敵は「天彗龍(てんすいりゅう)」奇しき赫耀(くしきかくよう)のバルファルクです(読めない!!)。ライズの追加バージョン3.0の追加モンスターでダブルクロスでも通常個体がいましたがはっきり言って苦手です。失敗覚悟でいつものメルゼナのライトボウガンで挑戦しました。いつもどおりヒトダマドリで体力を上げて秘薬も調合分持ち込んで狩猟開始!慎重に立ち回っていても攻撃が避けられなくて途中で1回倒れてしまいました。そして…

エストクリア!
リザルト画面

クリアタイムは21分24秒で1乙してます…ソロではきつい…「他大型モンスターが20分で入れ替わるみたいだけどもっと頻繁に入れ替わってくれたら操竜で楽できるのになぁ」

次の目標

次の緊急クエストはMR100でこれが今のバージョンでは最後らしいですね。

MR100解放!

ランク70ってけっこうやりこんでると思っていたけどまっだまだ作りたい装備もあるしクエストも終わってません。ボリュームがすごい!!ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!