フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】パルデア地方のポケモンステッカーを求めて〔ポケセン・2023年5月〕

ポケモンセンターの戦利品紹介〔2023年5月〕

みなさんこんにちは。

今回はポケモングッズ」の紹介です。



今回の戦利品は…


パルデア地方のポケモンのステッカーが発売するということで発売日に行ってきました。
ステッカー14枚の他にはラバーリールキーホルダー1個を買いました。

後は配布物のポケモンGOのステッカーレシートです。

レシートの裏面はピカピカしてますがマイピカのぬいぐるみは姿を消していました。
マイピカイベント含めぬいぐるみも再販されるらしいので、4月にゲットできなかった人は待ちましょう〔2023秋以降〕。

pikatto-pikapika-pikachu-cpn.pokemon.co.jp


ステッカー


・ホゲータ
・ラウドボーン
・パーモット
・デカヌチャン
・カラミンゴ
・ブロロローム
・シャリタツ(のびたすがた)
・ミライドン(リミテッドモード)

パルデア地方の旅を共にした仲間たちの最終メンバーです。


あとはかわいいやつを適当に…

・ニャオハ
・マスカーニャ
・ワッカネズミ
・ハラバリー
・キラフロル
・サケブシッポ

お値段は1個【330円】です。
スシミライドンは数種類あるのでコンプリートしようとするとお金が吹っ飛びます。
ミライドン・リミテッドモードって初めて聞いた…


開店10分前にポケセン到着。
すでに50人ぐらい並んでいる…
ステッカーの並んでいる棚に行くと人だかりが…
しばらく待つ…
緑の大きなお兄さんが左から割り込んでくる…
しばらく待つ…
黒の細いお兄さんが右から割り込んでくる…
しばらく待つ…
ポケセンのお兄さんが割り込めないように一方通行にしてくれる。
無事にステッカーゲット。

子供や犬を見習ってほしいですね。
必死のパッチすぎる…テンバイヤーですか?
ポケモンセンターオンラインを確認するとすでに売り切れている物がちらほら…


レジで見かけたパ〇とマ〇〇テ〇〇だけの2種類を10枚ずつ買うツワモノも…
なぜその2匹!?なぜその枚数!?
貼る用、鑑賞用、保存用、あと7枚は…



貼って剥がせるタイプのステッカー。
大きさはハラバリーで「6.2×6.1×0.02:cm」です。
クリアタイプではないので白い枠があります。



せっかくなのでハラバリーを扇風機の首の部分にペタッ!
ロトムなら完璧ですがハラバリーでも良しとしましょう。
剥がすのはいつになるかわかりません…
剥がすときの事を考えて扇風機の方をキレイに拭いてから貼る。
剥がすころには色あせているかも?
そもそも色あせる頃には剥がせる事を忘れているかも?


大きさやラインナップはポケモンセンターオンラインで確認できます。
https://www.pokemoncenter-online.com/
ポケセンオンラインで〔2023.05.18〕先行発売。
各店舗のポケセンで〔2023.05.20〕発売。

アマゾンのポケモンストアでは扱ってないっぽいです。

欲しい人はとにかく早くゲットすることをオススメします。
転売ダメゼッタイ!
あと割り込みもダメ!


ラバーリールキーホルダーとポケモンGOステッカー


かわいいけど害悪と名高いエルフーンのラバーリールキーホルダー。
「コットンガード!コットンガード!」
お値段は【880円】です。

リールは40cmぐらい伸びます。
エルフーンはリールを格納しているので1.5cm程度と分厚い。

自転車のカギにつけようとしたけど大きすぎて車輪に巻き込みそうなので断念…
何に使おうか…

4月下旬から販売していてポケモンセンターオンラインで注文できます。
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4544815062182


アマゾンのポケモンストアでも取り扱っています。

ポケモンセンター専売ではないのでショッピングモールなどのキャラクターグッズショップでも売ってるかもしれません。
イオンモール行ったら探してみてね!


ポケモンGOステッカーのフォッコはレジでポケモンGOがインストールされたスマホを見せたら貰えました。
私のポケモンGOプレイ状況は自宅のWi-Fi環境でたまにポケモンを捕まえる程度です。

今日のポケセン開店前に少しだけプレイして初めてロケット団と戦いました。

イベントの事もよくわかりません…
pokemongolive.com

いつ配布してるのかも、どこで調べたらいいのかもわかりません…




おわりに

すぐに売り切れそうなグッズだったので休日で人が多そうでしたが我慢して出陣しました。
開店直後のステッカーの棚もすごかったけどレジ待ちもすごかったです。
店内ほとんど見ずにレジ行ったのに…

ポケセンの常連は目的の物を見つけたらさっさとレジに行く。
上には上がいる…


G7サミット開催で開催都市と関係ない駅でもロッカーが使えなくなっていました。
テロ対策ですね。
荷物多い人はご注意を。


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村