フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】ポケモンセンターの戦利品紹介〔2023年4月〕

ピカっとピカピカピカチュウキャンペーンスタート!

みなさんこんにちは。

今回はポケモングッズ」の紹介です。

〔2023.04.22〕から全国のポケモンセンター等でピカっとピカピカピカチュウキャンペーンがスタートしました。
私もピカチュウを求めて早速行ってきました。



今回の戦利品は…

全体図


↑ 雑…

購入物は
・ぬいぐるみ My PIKACHU
・マスキングテープ POKÉMON CENTER25th ピカチュウ
・A4 クリアファイル POKÉMON CENTER25th ピカチュウ
ポケモンSVゼロの秘法×2

配布物は、
・ステッカーシート×2(ゼロの秘法ダウンロードカードの購入特典)
・マイぴかのシリアルコード×2(switchのポケモンSVの画面を見せると貰える)
ポケモンSVの無料情報冊子×2
・???

2個貰っているのはゲームを両バージョン買ってるからです…

写真がごちゃついているので一つずつ見ていきましょう。


ぬいぐるみ My PIKACHU


ポケモンセンター25周年記念の「ピカっとピカピカピカチュウキャンペーン」シリーズのグッズ。

キャンペーンが終わり次第終了??
売り切れ次第終了??
ピカチュウのぬいぐるみは他にも大量にあるのであまり珍しい物ではないけど、変顔のピカチュウはけっこうレアかもしれないです。

私の選んだピカチュウ「煽ってる顔」ですかね?
「自分で展開したサイコフィールドに引っ掛かってるwwwww」みたいな?

それぞれのぬいぐるみの各パーツが違うので同じピカチュウを探すのが大変なぐらい種類が多いです。
商品棚とそれ以外の所にこれでもかっ!てぐらい大量に置かれていました。

パーツの違いは
・しっぽ(オス・メス)
・目(普通・キリッ・困り・半目?・ウルウル)
・口(開き・閉じ・への字・他?)
・耳(斜め上・横向き)
・手のポーズ

タグのピカチュウを見たらぽっちゃりしているのもいるかも?
・サイズの違いがあるみたいです
もしかしたら他にも違いがあるとかないとか??

目がウルウルしている個体は確認できませんでした。
おそらく発売して数日で売り切れたんだと思います。

買い物カゴに3匹入れていた人もいました。

値段は【1650円】です。

レジでメモリアルタグを作るかどうかも聞かれます。
メモリアルタグは【500円・待ち時間・スマホの準備】と色々面倒そうなので諦め…
人はそれほど多くなかったけど待ち時間は1時間程度だと言われました。
作ろうと思っている人は時間つぶしの予定も決めておいた方が良いと思います。

メガトーキョーオーサカの店舗マイぴか購入者向けのアトラクションもあるみたいです。アトラクションは無料らしいので興味のある人、近くの人はこの2店舗に行くのが良いかもしれません。

詳しくは公式のページで確認してください。

pikatto-pikapika-pikachu-cpn.pokemon.co.jp

マイぴかぬいぐるみポケモンセンターオンラインアマゾンのポケモンストアでは取り扱ってないみたいです(探しても見つからない…)
欲しい人は現地に足を運んでください。


マスキングテープ POKÉMON CENTER25th ピカチュウ


ポケモンセンター25周年記念シリーズのグッズです。

実はポケセン初期のピカチュウは知らないんです…
私が行き始めたのは「プラチナ末期~BW前」です。
この頃にはピカチュウはスマートな顔?になっていたと思います。

マスキングテープの値段は【660円】です。

用途は趣味のダンボール工作用です。
ダンボールの切り口を隠すのに使います。

今回買ったマスキングテープは【幅2cm】。
過去のミスド×ポケモン福袋のマスキングテープは【幅1.5cm】。
個人的に幅が広い方が使いやすいけど幅広のポケモンマスキングテープはなかなか見つからない。

www.pokemoncenter-online.com

A4 クリアファイル POKÉMON CENTER25th ピカチュウ


これもポケモンセンター25周年記念シリーズのグッズです。

値段は【330円】です。

普通のクリアファイル。
ちょっとザラザラしていて手触りが良い。

何となく購入したけど今回の買い物で配布物が多かったのでレジを通した後にすぐに使用しました。

www.pokemoncenter-online.com

ポケモンSVゼロの秘法ダウンロードカード×2


最近発売されたゼロの秘法のダウンロードカード
*追加コンテンツを遊ぶにはソフト本編が必要
*ダウンロードカードは1種類です
*スカーレット版ゼロの秘法 又は バイオレット版ゼロの秘法を選択することになります
*購入してから150日以内にダウンロードしてください。

blog-finn0219.com

ポケモンセンターやストア・ポケセンオンラインで買うステッカーシートが貰えます。
2個買うとステッカーは2個貰えました!
なくなり次第終了です。

値段は【3500円】×2
ニンテンドーeショップで買うと特典は無いけど【3500円でポイント175】。
後で気が付いたけどダウンロードカード購入でもポイント175貰えました。

他のゲームショップや家電量販店でも別の特典があるかもなので購入は各自の判断でお願いします。

ポケモンセンターオンラインは特典アリ!
www.pokemoncenter-online.com

*アマゾンのポケモンストアは特典ナシ…

配布物

ステッカーシート以外の配布物も紹介します。

マイぴかのシリアルコード×2


switchのポケモンSVの画面を見せると貰えるマイぴかのシリアルコードです。
*なくなり次第終了です。
*両バージョン揃っている場合は2枚貰えます

ゲーム内でシリアルコードを入力してマイぴかゲット!



わざマシン025「からげんき」リングマに使いましょう。
「おいわい」を覚えているのでメタモンレイドで使えそうだけど、マイぴかのレベルが25と微妙に高い上に特性がせいでんきなので微妙。
ステータスは個体値は固定ですべて「すごくいい」
性格はランダムみたいで2匹とも違いました。
プレミアリボンも最初から持っています。



テーブルシティのパチリスお姉さんにマイぴかの大きさを見てもらうと…
2匹ともビックサイズでした。


ポケモンSVの無料情報冊子×2


表面にはゲーム本編の登場人物やテラスタルとは?の今まで見たことあるような内容。
裏面はゼロの秘法の登場人物やポケモンの情報が載ってます。

なぜ2枚あるかと言うと…
・1枚目はマイぴかの時に店員さんに貰った
・2枚目はレジで店員さんに貰った
からです…(断れなかった…)

店内でも「ご自由にお取りください」と言うことで普通に置いてるので買い物しなくても貰えます。
たぶんゲームショップや家電量販店でも置いてあるはずです。


???


ピカチュウクイズが書かれた謎のシート。

これの正体は…



ただのレシートの裏面です。

ポケモンセンター25周年だからこんな仕様になってるんでしょうね…

ちなみにいつものレシートの裏は無地です。




おわりに

ポケモンセンター25周年記念でいつもと少し違う雰囲気が楽しめます。
あと店内BGMがヤバイです。
「ピカピカッピッ カチュ♪」
「ピカピカッチュ ピカ♪」
「ピカピカッピッ カチュ♪」
「ピカピカッチュ ピカー!♪」
「ピーカー ピカピカチュ♪」
「ピーカー ピカピカチュー♪」
「ピーカー ピカピカチュー↑♪」
「ピーカピカー ピカピカチュー!♪」
お店を出た後にも脳内再生されっぱなし…
ピカチュウに洗脳されそうになります…

感染症規制が緩和されて平日でもお客さんはそれなりに多いです。
ゴールデンウィークや土日は整理券がありますがそれでも店内はヤバイことになります。
お店に足を運ぶ際は気を付けてください。


おつかれさまでした。



ありがとうございました!!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村