フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】謎の生命体イーちゃんがカワイイ!!

謎の生命体 イー

みなさんこんにちは。

今回はブループロトコルに出てくる謎の生命体「イー」について掘り下げたいと思います。


イーちゃんとは?


街のあちこちにいるイーちゃん
あちこちと言っても数は少ない…
赤と黒の体でモチモチポヨンポヨンしているが、フサフサなのかツルツルなのか質感は謎。上に伸びた耳は耳っぽくて、下に垂れた耳は手のような動きをし、腕はない。



ボヨンボヨン飛び跳ねているだけに見えるけど、実はバファリアの遺産のエングラムの流れを調整しているらしい。

イーちゃんについての説明はこの市民から聞けるだけ?サブクエストが山ほど用意されているゲームなのにイーちゃんに関するクエストは一切なし…ナッポはあるのに…もちろんストーリーにも絡んでこない。本当に謎だらけの生命体。そもそも生命体なのか?古代技術のエネルギー調整が出来ると言うことは古代技術で作られた人工生命体なのかもしれない…


イーちゃん探し


イーちゃんの役割はエングラムの流れの調整=転送装置や機械の近くにいます。
夏のイベント中なのでバルーンのモデルにもなっていますね。



武器クラフトをするための「転球錬成儀」の近くにいます。でもこのイーちゃんには話しかけることができません…



アステルリーズの開拓局やサラムザードにいるイーちゃんは「なでなで」することができます!!ガニ股になって全力でなでなでします!イーちゃん仕事中では??



イマジン製作所裏の転送装置の近くにいるイーちゃんは話しかけると「あっちむいてホイ」ができます。強制2回勝負となります。イーちゃんが勝つと喜び、負けると落ち込んだ顔が見られます。

ちなみにイーちゃんと戯れている時の声は他のプレイヤーにも聞こえています(ちょっとハズカシイ)。


イーちゃんグッズ


Ver1.00.100の夏のマンスリーイベント中のガシャ景品の中にイーちゃんの浮き輪があります。



記念品交換所のGCで交換できる「手持ち花火(赤)」とサンヴェの貝殻で交換できる「手持ち花火(黄)」のデザインがイーちゃんになっています。アイテム画面だからイーちゃんだと分かるけど、フィールドで持っても多分イーちゃんと認識できなさそうですね…


現状イーちゃんグッズはこれだけみたいです。




おわりに


現状は街のマスコットキャラクターで詳しい説明は一切無しのイーちゃん。今後の活躍に注目です。ファンのユーザーが増えればもしかしたら??


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.