フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【マイクラ】#14〔整備&冒険〕明るい廃坑計画

〔フィンクラ第14弾〕観光できるぐらい明るい廃坑にリフォームしたい

みなさんこんにちは。

今回は前回冒険した廃坑をキレイに整備していきたいと思います。

blog-finn0219.com

前回の廃坑探索でお宝を発見しましたがほとんどを持ち帰れず帰還、スポナーも発見するがあった場所に戻れない…廃坑はかなり入り組んでおりまだまだ危険がいっぱいです。
そこで今回は廃坑の中をキレイにしてお宝も安全に持ち帰り、スポナーにも行き来できるようにしたいと思い、再度廃坑を冒険することにしました。


道の整備


廃坑の道木の枠があったり天井がゴツゴツしていたりします。



なんということでしょう!?
ゴツゴツを取り除くとキレイな9×9の空間でできます。
ついでに足場の段差がある場所も階段を設置していきます。


ゾンビからのレアドロップ


一度冒険してある程度湧き潰ししているけどまだまだ未探索部分もあり敵モブも湧いてきます。
ゾンビからレアドロップのジャガイモニンジンをゲット!まだ村を見つけていないので初ゲットとなります。


未探索部分


廃坑をキレイにしつつさらに奥へ奥へ…
クモに囲まれ、帰り道がわからなくなり、食べ物がなくなったので上に掘って帰還したり…



入口から近い場所でもまだ暗い場所があったり…
廃坑は思ってるより入り組んでいます…



鍾乳洞の部分には湧いた敵モブが鍾乳石で囲まれて出れなくなっていたり…
この部分は湧き潰しをしっかりして、ある程度鍾乳石を取り除きました。



明るくキレイになったのでパシャリ!
イクラは地上でも酔いますが地下はもっと酔いやすいと思いました…


スポナー


ケルトンスポナーを発見し行き来できるようになりました。



新たにゾンビスポナーも発見!
が、場所が入り組んでおりまだ行き来はできていない状態です。



クモスポナーも以前発見済みですが新たに大量のスポナーを発見しました。
毒グモ超強い…



今回はここまで…




おわりに

入口付近は明るく安全地帯にすることができました。が奥の方はまだまだ未探索の部分が残っています。
ケルトンスポナーの場所まで行き来できるようになったのでこれを利用したいと思います。

お宝はある程度持ち帰りましたが埋まっている鉱石はそのままにしてあります。
そこで、
①スポナーで経験値を稼げる機構を作る
②稼いだ経験値でエンチャントで幸運を狙う
③幸運の付いたツールで鉱石を掘り採掘量を増やす
次回からこれを目標にしたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村