フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】ポケモンセンター出張所に行ってきました(行っただけ)

ポケモンセンター出張所に初突入

みなさんこんにちは。

今回はポケモンセンター出張所に行ってきたので感想を書きたいと思います。



ポケモンセンター出張所 in イオンモール草津


〔開始〕2024年 3月30日(土曜日)
〔終了〕2024年 5月12日(日曜日)

私が今回行ってきた出張所の期間は以上の通り。

営業時間は夕方の18時までショッピングモールより早めに営業終了するので注意。


kusatsu.aeonmall.com


出張所の感想

【広さ】
広さは常設店と同じぐらいかちょっと狭いぐらい?(店にもよるので何とも言えない)
通路幅はちょっと広いと感じるぐらい。
ショッピングモールも通路幅が広いのでそれに合わせて設定しているのかも?


【人の多さ】
人の少ない時間帯に行ったのでいつかの外出自粛期間かと思うぐらい人が少なかったです。
しかしショッピングモールの特徴としては、
・土日は人混みがすごい。
・GWは車を止める場所に困る
と言う懸念もあります。
人混みが予想される期間については整理券が配布されるようです。
人が多い期間に行く場合は事前に情報を仕入れておいた方が良いと思います。


【品揃え】
広さは同じで通路幅が広いという事は、つまり品ぞろえが少ないと感じました。
良く言うと厳選されたラインナップ、悪く言うと物足りない…

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp
最近発売されたシリーズ物やぬいぐるみは揃っていました。
けっこう前のシリーズ物はなかったように感じました(悪く言えば売れ残り…でも数年に1回しか行かない人にとっては掘り出し物)。



お土産によさそうな缶のお菓子が少なかったように思えます(見落としていたかも)。
出店のルールがあるかもしれないのでこれはしょうがない?


店舗限定のぬいぐるみが無いのもしょうがないですね(京都店だと舞子さんの姿のピカチュウのぬいぐるみがある…など)。


【アクセス】
ショッピングモールが郊外に建てられているので駅からは距離があります。ショッピングモール行きのバスがあるので乗り換えれば良いんですけど…
逆に駐車場は無料で使い放題なので車で来るのに適しています。車で来れるという事は大きなぬいぐるみを買っても持ち帰りやすいというメリットがあります(でも欲しかった大きなイーブイのぬいぐるみはなかったので残念です)。




【イベント】
ショッピングモールで出張所以外のイベントも行われています。
これは出張所内のスペースではなくモール全体で行われています。田舎のショッピングモールなので広さが十分すぎるぐらいなので都会のポケセンに負けない点だと思います。




おわりに

先にどんな記事を書こうか考えてなかったのでしっかり確認できていない部分もありますが、感じたことは書けたと思います。ポケセン常連?にとってはやはり物足りないと言うのが本音でしょうか…

ポケセンに行ったことが無い人や、行く機会が無かった人、電車での移動や店舗スペースに不安を感じている人には良い場所だとも思いました。

ショッピングモールなのでポケセン以外も充実しているので飽き性の人にもオススメかもしれませんね。


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ ポケモングッズ カテゴリーの最新から過去の記事はこちら



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村