フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【amiibo】どうぶつの森アミーボカードを爆買い

amiiboカードが欲しい!

みなさんこんにちは。

今回はamiiboカード」を購入したお話です。


amiiboとは?


ニンテンドーのゲーム機やソフトで使用できるamiibo
今ならswitchのソフトでニンテンドーのゲームソフトやモンハンなどでも読み込ませて特典が貰える物もありますね。

上の写真は私の所持しているamiiboフィギュアamiiboカードです。
ピカチュウのフィギュアはWiiUスマブラを遊んでいた時代に購入。ルフレファイアーエムブレム風花雪月の時に購入。しずえさんはswitch版のスマブラの時に購入。どうぶつの森amiiboカードはswitch版「あつまれ どうぶつの森」の時に購入しました。


今回の戦利品は…


今回買ってきたのはどうぶつの森 amiiboカード」の第1弾から第5弾を2パックずつ
値段は定価で「300円(税抜き)」ですがお店によって若干安かったり、来店ポイントが貰えたり、阪神タイガース優勝記念でゲーム関連商品が5%OFFになっていたりしてけっこうお得に買えました(ジョーシン)。



第1弾を開封
種類は100種類!
しずえさんのカードがでました!
スマブラではメインとして使っているのでうれしいです!



第2弾を開封
SPカードは住人じゃないどうぶつなのかな?



第3弾を開封
着物?浴衣姿のしずえさんがでました!
もはやしずえさんが主人公!?
自分のキャラ(むらびと)のカードは存在しないのかな?



第4弾を開封
もれなく全員しらん人(どうぶつ)。
そもそもあつ森しかしてないし住人の入れ替えもしてないので知っているどうぶつは10人ぐらいしか知らん…



第5弾を開封
第1弾から第4弾まで100種類なのに第5弾だけは48種類しかなく、パックの裏表のデザインもあつ森仕様なのでこれだけ発売時期が違うんでしょうね。

中身はまたまたしずえさん!
まめきちつぶきちもアロハシャツなのであつ森仕様です。



やってみたかったこと


アミーボカードでやってみたかったことがあります。
それはゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」で大量の物資を手に入れる事



ゼルダ関連のamiiboなら特別なアイテムが貰えるみたいで、それ以外のamiiiboなら素材アイテムがランダムで入手できる仕様です。

ゼルダティアキンでのamiiboの使用制限は、
・1つのamiiboにつき1日1回読み込ませることが出来る
・別の種類のアミーボなら無制限に読み込ませることが出来る
(同じ種類の別のフィギュア、または同じ種類の別のカードの場合はどうなるんでしょう?)

フィギュア3体とカード33枚あれば山のような物資が手に入るはず!



いざやってみたところ…

4~5枚読み込ませると最初に出現していたアイテムが消滅…
ティアキンでは一度に表示できる(アイテム化)できるアイテムが限られているみたいです。そういえばリンゴの木が大量にある場所でリンゴを拾わず木を伐採しまくった時、全然収穫できてなかった思い出が…


結果、山のような物資は手に入りましたが、(数回に一度回収しないといけないので)山のような物資の写真を撮ることはできませんでした!(映えない、しょぼい写真で終わった)




おわりに

ティアキンの物資不足はこれで解消できそうです。
今後アミーボに対応したゲームが出た時も活躍してくれることでしょう。

amiiboはたまに転売・買占めされる次期がくるので余裕のある時に買っておきたいですね。あつ森発売の時も「好きな住人が自分の島に呼べる効果」があるので売り切れていたり、人気の住人のカードは高額で転売されたりもしていました。

ネットショッピングだとセット売りが主流みたいなので個別に欲しい時はお近くのゲームソフト売り場へ行きましょう。

フィギュアの方の値段は1500円以上します。少し高額ですが、ゲームによっては特別な効果があるので好きなキャラなら買いだと思います。(かなり前になりますが私の買ったルフレは特価価格だった気がします)


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村