フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】SA・神懸の御柱に挑戦!

スコアアタックに挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は「SA・神懸の御柱に挑戦してきたので紹介します。
他にイベントやキャンペーンが始まるのでチラッと紹介。


◆目次◆

◆◆◆◆

SA・神懸の御柱


【開催期間】
〔開始〕2023年12月 6日(水曜日)メンテナンス後
〔終了〕2023年12月17日(日曜日)23時59分

CS版配信一週間前から挑戦可能でしたが準備のため遅れて挑戦しました。
新規で始めた人は期間的に挑戦は無理かもしれないので復刻開催を待ちましょう。

blue-protocol.com


【報酬】
達成したスコアによって、
・〔金〕称号「まさに神域」
・〔銀〕スキル強化G2のアビリティプラグ
・〔銅〕GC×1500
これらは1回のみ獲得できます。
GCはリキッドメモリを飲んでいると少し増えます。
各武器100以内にランクインすると特別報酬も用意されています。500位以内でも戦乙女のコインが少しだけ貰えます。


【SA基本ルール】
・制限時間は2分30秒と短い
・制限時間が増えるアイテムが散らばっている
・コンボ数で点数が多くなる
・コンボを途切れないようにする
・オブジェクト破壊でも点数になりコンボも途切れない
・スコアが一時的に2倍になる装置がある
・フィールドは行き来し放題
・一定の場所まで進むと通り過ぎた場所に敵が湧く(神懸の御柱については沸き条件が謎)


【チャレンジ】

スコア倍率が2倍になるサプライヤーが3つどこかにあります。
一つは2階から3階へ上がる階段を通り過ぎた隠し部屋?の箱の裏に隠れています。
エネミーを引き寄せもなかなか追いついてこない場所なのでタイミングが難しいです。



2つめのサプライヤーはボス部屋手前のエリアの一室
動物系のエネミーしかいないので集めるのは簡単です。



3つめのサプライヤーはボス部屋にあります。
追加の沸き条件がよく分からないし遠距離系の敵もいるので集めるのが難しいです。




今回のフィールドは経路とワープポイントもいっぱいあって、湧き条件もよくわからないので金評価獲得がかなり難しいです

杖はSA向きだけど金評価のハードルは高い。
槍はなぜか金評価のハードルが低い。


・盾【671,769】銅評価
・斧【957,965】銅評価
・弓【759,780】銅評価
・杖【3,292,722】金評価
・玉【2,019,019】銀評価
・槍【2,353,179】金評価

フィールドの周りかたや敵の集まりかたがわかってきたらそこそこスコアを稼げるかもしれません。槍が意外と金評価がとりやすいと思いました。



週末イベント


期間中の各日にログインするとアカウント単位で必ず貰えるイベント。
貰える物にガチャチケットが含まれているので必ずログインしたい。

・2023年12月16日(土曜日)0時から23時の間
・2023年12月17日(日曜日)0時から23時の間
・2023年12月23日(土曜日)0時から23時の間
・2023年12月24日(日曜日)0時から23時の間

さらに上記の期間中にミッションを3階以上クリアするとローズオーブなどが抽選でプレゼントされます。
抽選なのでこれは狙わなくてもいいかもですね…


blue-protocol.com

大ブルプロ祭


Twitterにてプレゼントが抽選で当たるキャンペーンです。

blue-protocol.com

12月アップデートTOPIC紹介


ブルプロ通信のお知らせがないと思ってたら12月のアップデートはTOPIC紹介となっていました。
内容については後日見てみたいと思います。




おわりに

今回のスコアアタックはややこしすぎる!
でもその分頑張ればランクインしやすいかも?
最近戦乙女のコインがEXで稼ぎにくくなっているのでTASAで少しでも稼いでおきたいです。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.