フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】リベンジ!レイン密漁団の塔

【パルワールド#8】レイン密漁団の塔に再挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は過去に攻略失敗したレイン密漁団の塔にリベンジしたいと思います。


blog-finn0219.com
攻略失敗したレイン密漁団の塔に再チャレンジするため、自身のレベル上げ、パルの捕獲、拠点の発展、
他には捕獲力のアップやフィールドボス撃破
で貰える古代テクノロジーで便利なアイテムのアンロックなどに励みました。

自信とパルのレベルも上がってきたので、そろそろ塔にリベンジできるかも?


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




フィールドボス巡り



リベンジする前に周辺のフィールドボスで腕試し。
道中のパルもパルライドしながら捕まえて向かいます。

ライド状態だとパルを自由に操作して攻撃することができます
威力の弱い攻撃で相手パルのHPを適度に削り捕獲を狙う事もでき、完全手動操作なので攻撃し過ぎる心配もありません。

もちろんライドしたままパルスフィアも投げる事ができるのでライドは非常に便利だと思います。


草原の踊り子 オコチョ



過去に討伐済みのフィールドボス「オコチョ」を再度捕獲しにやってきました。

フィールドボスは時間経過で何度も復活し「討伐&捕獲」ができます。古代文明の部品もドロップするので素材集めには倒しやすいオコチョが一番効率がいいかもしれません。

今回はホークウィンにライドしながら弱攻撃2種類を連打し弱らせて捕獲しました。弱攻撃はクールタイムが短く2種類を交互に撃つと絶え間なく攻撃することができます。




氷海の開拓者 キャプペン


レベル15のフィールドボス「キャプペン」なら撃破できる!?



キャプペンはフィールドではなくダンジョンにいるようです。



入口からワープするとすぐに戦闘に!
取り巻きのペンタマは逃げ回っていて攻撃すると襲い掛かってきます。ちょっとレベルが高いので余裕があれば捕獲を狙いたい。

キャプペンは特に苦労することなく捕獲することができました。
このゲームはレベル差が大事?



ボス初回ボーナスと古代文明の部品も獲得できました。
フィールドボスでもこういったダンジョン部屋形式もあるようです。


モフモフの覇者 アルパオー



レベル23のフィールドボス「アルパオー」にチャレンジ。

「HP2342」とそれほど多くは感じないけどほとんどダメージが通らなくて、相手からの攻撃数回で味方パルは瀕死状態に…ホークウィンのレベルは20ですが3レベル差はけっこう大きいみたいです。

この戦闘はライドせずにパルに任せて戦わせましたがレベル差でどうにもならなかったです。


グランモス



密漁団との戦闘の後なのかレベル35の手負いのグランモスと遭遇

空中から攻撃を繰り返し相手の攻撃は上手く回避しながらHPを削っていけました。が、飛行にも攻撃にもスタミナを消費に低空飛行状態に…地上戦で大技に被弾しホークウィンが瀕死状態になり逃げて帰ってきました…

常時、空から攻撃できないので地上戦でのプレイヤースキルも問われますね。


シャーキッド



フィールドボスではない普通の野生パルのシャーキッドですがレベルが高い場所にやってきました。一対一ならそこそこ戦えますが通常パルなので複数体で襲ってきます。レベル差が無いと劣勢になってしまうのでやはりレベルは大事みたいです…

一応1匹だけ捕獲できましたが手持ちのエースが瀕死になったので逃げかえってきました。


レイン密漁団の塔 リベンジ


【パルワールド#3】ぶりにやってきました。


blog-finn0219.com
前回挑戦したレベルは11程度でしたが今回は20以上に上げてきました。



防具もかなり強くなったと思います。
弓は三連弓を用意しパルを援護して戦いたいと思います。



ゾーイ&エレパンダと再戦!

ホークウィン〔Lv22〕を繰り出し弓で援護します。
手持ちパルのHPは時間経過で回復するので少し早めに交代させます。



アロアリュー〔Lv21〕でも相手の攻撃に耐えながら戦えています。
塔のボスのHPはフィールドボスより桁違いに多いけどガンガンダメージを与えられるのでそれほど脅威に感じません。相手からの攻撃も全然痛くなくなっています。




土属性のナエモチやモグルン相性が良くダメージの数字もオレンジ色になっています(効果抜群だと色が変わる)。相手からの雷攻撃も受けにくいようですがレベルはあまり上げていなかったので普通に痛かったです。



再度ホークウィンに交代しパルと弓の同時攻撃でボスを撃破!
相手の攻撃にある程度耐えれてこまめに交代していれば長時間戦えそうですね。



塔のボスを倒すと古代テクノロジーを5ポイントも貰うことができました!
レシピのアンロックするにも自信のレベルを上げる必要があるのでまだ使いきれませんが…



塔をクリアすると塔の頂上に移動。
頂上でファストトラベルを解放できます。



良い景色♪




おわりに

前回失敗に終わったレイン密漁団の塔のリベンジに成功!
フィールド探索は拠点の発展を繰り返すうちに自然と強くなっていました。冒険を繰り返すうちに戦闘のコツも掴んでこれたと思います。

しかしレベル差で優劣がつきやすいのも分かってきました。RPGならレベルは大事ですがアクションゲームとしてはちょっと重たく感じる要素かもしれません。(単純にまだまだプレイヤースキルが未熟なだけかもしれませんが…)


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村