フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】SA・レイクリッド坑道2に挑戦!

スコアアタックに挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は「SA・レイクリッド坑道2」に挑戦してきたので紹介します。
〔Ver1.04.002〕


◆目次◆

◆◆◆◆

SA・レイクリッド坑道2

今回は「2」となっていてエネミーのレベルや評価報酬のハードルも上がっています。

開催期間と報酬


〔開始〕2024年 3月13日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 3月24日(日曜日)23時59分

第5章アプデの後半から12日間の期間開催されています。


達成したスコアによって、
・〔金〕称号「神秘の底へ」
・〔銀〕スキル強化G2のアビリティプラグ
・〔銅〕GC×1500
これらは1回のみ獲得できます。
GCはリキッドメモリを飲んでいると少し増えます。

各武器100以内にランクインすると特別報酬も用意されています。
各武器1000位以内でも戦乙女のコインが少しだけ貰えます。


【SA基本ルール】
・制限時間は2分30秒と短い
・制限時間が増えるタイムボールが散らばっている
・コンボ数で点数が多くなる
・コンボを途切れないようにする
・オブジェクト破壊でも点数になりコンボも途切れない
・スコアが一時的に2倍になるサプライヤーがある
・フィールドは行き来し放題
・一定の場所まで進むと通り過ぎた場所に敵が湧く


金評価ハードル設定

スコアアタック金評価のハードルは、
・盾【8,000,000】
・斧【20,000,000】
・弓【5,000,000】
・杖【9,000,000】
・玉【11,000,000】
・槍【12,000,000】

レベルキャップ開放と新スキルが追加されてすべてのクラスの金評価ハードルが底上げされてしまいました。中でも斧のデスペラードは超火力なので桁違いにハードルが上がっていますね。


準備


今回「2」と言う事ですが出現するエネミーやダンジョンの構造は全く同じみたいです。動画で事前に予習して海神窟を周回して「LV60土属性グランド特効」をある程度用意しました。なかなか周回する機会がなかったので限界突破しきれていませんがこれで行きたいと思います。



バトルイマジンは、
・杖「ヒグマ・アニマ」
・弓「大波砕きの鉄拳(+1)・移ろいし邪帝」
・玉「虚ろの白礫・アニマ」
などの組み合わせで挑みました。

今回は時間に余裕があるので移動速度アップ系は必要ないと思います。フェステβも必要と感じなかったので無課金プレイヤーでも堂々と挑めそうです。

Eイマジンはスタンさせてくる攻撃もあるにはありますが今回は必要ないとおもうので攻撃特化にしました。


挑戦


サンダースフィアを使いながらスタート地点から中央まで行ってからまた戻ります。
行って戻るとエネミーが湧いているので数を増やしています。



最初のポイントアップサプライヤーの部屋で今までのサンダースフィアで稼いだコンボ数と足りない分をライトニングで稼いでスコア×4状態にします。さらにヒグマ・アニマを発動させてからサプライヤーを起動。



スコア×8状態でULTで一掃し「5,300,000」スコアを稼げました。
時間には余裕があるので取りこぼしを掃除してからコンボを継続しつつ次の場所へ移動します。



ポイントアップサプライヤーのある中央南の部屋のアイアンコフィンの敵視を確認してすぐにボス部屋に向かいます。



ボス部屋のタイムボールをしっかり回収し再び中央まで戻ります。



すぐに中央南の部屋に戻ってもボス部屋のゴーレムが追い付いてこないのとULTが溜まっていないと、いろいろ準備が整っていないので中央の部屋の崖下のゴブリンを倒しておいてもいいと思います。



エネミーもULTも貯まったら中央南の部屋でサプライヤーを起動してULTを打ち込みます!



上手くまとめて倒せるとこの時点で「9,000,000」の金評価ハードルを達成できました!



時間が余るのでオブジェクトを壊したりまだ倒してないゴブリンを倒したりして制限時間いっぱいになるまで待って終了です。


結果


・盾【3,126,136】銅評価
・斧【12,592,029】銅評価
・弓【1,620,442】銅評価
・杖【9,757,079】金評価
・玉【10,501,985】銀評価
・槍【5,381,245】銅評価

金評価を取れた杖ですが100圏外でした。逆に玉は銀でしたが100以内(終了二日前時点)でした。前回よりも金を取れたプレイヤーが多い印象ですね。


blue-protocol.com
ランキング報酬については公式ページで確認してください。




おわりに

久しぶりに金評価が取れて良かったです。
ダンジョンの構造が簡単でフェステβが不要なのも要因ですね。
時間に余裕があれば私でも何とかなる?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.