フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】3月アップデートTOPICの内容と感想

3月アップデートTOPIC

みなさんこんにちは。

今回は公式サイトで公開された「3月アップデートTOPIC」の内容と感想を書いていきたいと思います。


◆目次◆

◆◆◆◆

サドンデスバトル


少し前のブルプロ通信でも紹介されていたサドンデスバトルがついに開催されます。

公式ページの紹介動画の情報も踏まえると、
・参加人数6人固定(オートマは無しってこと)
制限時間5分生き残ればクリア
復活回数12回使い切って蘇生できなかった場合は失敗
・盾等は一度でゲージが0になる
サプライヤーが用意されている
・戦闘の途中でチャレンジが発生する
・初回報酬は称号など

サプライヤーが用意された闘技場で上手く敵の攻撃をかわしつつ殲滅し時には逃げ回って5分間生き残ればクリアとなるようです。チャレンジの内容も敵を一定数倒せなどのお題のようで失敗したら敵を大量追加!なんてことも考えられます。うまく敵を行動不能にしつつ殲滅して数を減らせればそれほど難しくはないかもしれません。復活回数は12回もあるので無理して救護するより復活を待った方がいいのかも…初回報酬の称号だけ紹介されていましたが周回報酬はわからないので流行るかどうかはアプデ後しかわかりませんね。


EXラッシュSPパーティ

こちらも闘技場でのバトルコンテンツEXラッシュのスペシャルバージョンでしょうか。サドンデスバトルと同じく固定PTでしか参加できない高難易度コンテンツのようです。初回クリア報酬も称号だけなので特に周回する理由はないかもしれませんね。


3月27日アップデート


追加されるミッションや自由探索フィールドのリストです。
小型アップデートなので落ち着いたアプデ月になりそうです。
レイドは防衛戦からデミドラゴンに戻るのでGC報酬はそのままなのかとかちょっと気になってます。レベル上げの効率はすごくいいのでレベル60~69の人は銀ナッポの代わりに狩りまくりましょう。


ガシャ商品をご紹介




衣装ガシャは「イースターガシャ」。
マウントガシャは「ファスターガシャ」となるようです。

最近ソシャゲでよくあるイースター衣装っぽいですね。
うさぎっぽい見た目やバニーガールのような見た目でカワイイ&セクシーと言った感じ。
男女共にカラフルですが染色するとどうなるんでしょうね?

マウントもうさぎのマウントで鳴き声もあるようです。
移動もジャンプモーションなのも面白いですね。



衣装ガシャを10回、40回、70回まわすとジェスチャーが貰えます。
マウントガシャは10回まわした時に貰えます。

衣装ガシャの「うさぎのマネ」が欲しい!けど70回は回せないので今回もそれぞれ10回ずつ回して終わろうと思います。


ガシャの排出内容を調整


ガシャの排出内容に変更があるようです。
限界突破武器代替チケットが降格になり、調整後はAランクが排出された時にアクセが出やすくなります。


マンスリーイベント


イベント期間は28日間です。
マンスリーイベントもイースターっぽいイベントですね。
フロストデミドラゴンの試作型Bイマジンも紛れ込んでいますが性能は…おそらくパラメータの伸びが良いぐらいでアビリティや召喚スキルが微妙かもなので多分使いどころは少ないかなぁ?と思っています。


アップデート記念プレゼント


プレゼントはすでにゲーム内レターに届く状態になっています。ログインするとレターで届いているので確認しましょう。ダンケルクαは5章実装キャンペーンでも貰えたので2個目となります。レシピ1個あれば十分なのでサブキャラがいればサブキャラで受け取りましょう。


次回予告


次回予告は「4月中旬実施予定」としか書かれていません…

前回のブルプロ通信#15の時に4月にブルプロ通信やります!って言ってたから多分TOPIC紹介ではなくブルプロ通信#16になるはずです。またはブルプロ通信前に紹介できる部分を紹介するような感じかも。

4月のアプデでは新クラスの実装が予定されているので盛大に盛り上げに来るはずなので通信はするはず!




おわりに

次回のアップデートはかなり薄口になります。第5章アプデが濃口だったのでたぶんこれぐらいが丁度いいとは思いますが…
歌姫推し活イベントみたいにアプデ後半も盛り上がるような「何か」があったら面白いんですけどね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.