フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】配合でアヌビス誕生!パル90種類捕獲で熟練パルテイマーになった!?

【パルワールド#17】配合でアヌビス誕生

みなさんこんにちは。

今回は配合牧場でひたすらパル配合を繰り返し「アヌビス」が誕生したところまで進めたお話です。

blog-finn0219.com
先日Ver0.2.0.6にアップデートされレイドボスや様々な拠点施設なども実装されました。私はアプデ内容はほどほどに拠点でのパル配合を引き続き楽しんでいます。
親のスキルを引き継いで優秀そうなパルを揃えるのは私にとってはかなり楽しめる要素かもしれません(スキルの内容は適当なので見た目だけですが)。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




ケルピス×パピテフ=ツララジカ


配合のとりあえずの方針は「捕獲していないパルを産ませる」「最終的にレアなパルを産ませる」と考えて配合していきます。もちろん親のスキルを引き継がせつつ進めるつもりなので少し時間はかかります。



そうしてフィールドで出会ったことのないパルをたくさん産ませて10匹捕獲ボーナスを獲得したり、次への配合に備えます。


イバラヒメ×ヤミトバリ=フォレーナ


ケーキの増産は安定はしてきましたがまだまだ難しい状況です。
現状、配合牧場は2つで十分なぐらいです。



拠点で活躍できそうなフォレーナも誕生しました。作業適正の高いパルなので既存の作業用パルと交代も考えないとですね。


ツララジカ×ペコドン=キョダイなタマゴ?


パルの配合表をカンニングしながら進めているのでこの組み合わせで何が生まれてくるのかわかっているんですが…



初めてのキョダイタマゴが生まれました。発見するのも初めてです。生まれるまでの時間が長く設定されていて待ち時間が気になります。温度調節設備がないのでひたすら待つしかありません。




温度調節設備を作るよりタマゴ孵化器を増やそうと思いフィールドボス討伐に出向きました。
レベル30ぐらいの相手なら余裕で勝てるようになってきたので倒せる相手もだいぶ増えてきたように思えます。



タマゴ孵化器を増やしつつ孵化を待ちます。
しばらくするとアヌビスが生まれてきました。



アヌビスはフィールドボスとして出現しますが高レベルのため捕獲するのは困難。ですがパル配合ならフィールドボスと戦えなくても捕まえる事ができます。
アヌビスの作業適正は採掘Lv3だったり手作業Lv4だったり、運搬Lv2ですが移動速度が爆速なのでこちらも向いていると思います。


熟練パルテイマー


アヌビスが図鑑登録されちょうどパル捕獲90種類目だったようです。
いつのまにかけっこうな種類を捕まえていた事に驚きです。




おわりに


拠点での適性を持つパルもだいぶ集まってきました。
手持ちパルが更新できていないので、もっと早く飛行できるパルが欲しかったり、地上というかダンジョン探索用のパルほしいので、引き続きパル配合で手に入れたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村