フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】秋のステップアップガシャは安定の闇鍋ガシャでした

新衣装&復刻ステップアップガシャ秋を3周まわしてみた

みなさんこんにちは。

今回は新衣装&復刻ステップアップガシャ秋をまわしたので紹介したいと思います。


◆目次◆

◆◆◆◆




新衣装超ステップアップ


【期間】
〔開始〕2024年10月 9日(水曜日)12時から
〔終了〕2024年10月30日(水曜日)メンテナンス開始まで

定期メンテナンスがなくお昼の12時頃から回せるようになっていました。

新衣装は過去衣装のカラーバリエーション違いなだけでした。
・周回数は無限
・1周するとおまけアイテムが貰える
・ステップ2と3にSランク1枠確定アリ
・天井は無く欲しい衣装が手に入りにくい
・転送(交換)は不可能
・毛色の違う衣装が混ざっている





去年のハロウィンガシャのトリート衣装シリーズと初期ガシャのメイジシリーズ重騎士シリーズがごちゃまぜになったいわゆる闇鍋ガシャです。新衣装のカラバリ違いは3ステップ目の11枠目に排出されやすくなっていますが確定でもないし天井もないので一点集中狙いで回すのはオススメできません。過去ガシャ衣装という事でBPPに変換して欲しい物を選べると言えば選べるんですが相変わらずのレートなので要注意。
メイジシリーズと重騎士シリーズは最初期のガシャで排出確率が闇だった時の代物で持っている人はBPP交換で持っているぐらい?サ終告知後から始めた新規プレイヤーで欲しい衣装があればそれなりにウマイガシャかもしれませんがずっとガシャ課金し続けているプレイヤーにとってはあまり回す価値はないかもしれませんね。


おまけ情報


3ステップで1周するとアクセルスイーパー抽選ボックスを獲得できます。
3周で確実にマウントが貰えるので色にこだわりがなければ回してみても良いかもしれません。
私は去年のマウントガシャで課金していなくて空飛ぶ箒も持っていなかったのでこれのために回してみたいと思います。


ガシャ結果

回す理由は先ほど述べたようにアクセルスイーパーを持っていないから、配布ローズオーブが余っているからです。衣装についてはメイジシリーズで持っていないのが当たればいいかな程度、トリートシリーズは一周年ガシャで出たし、重騎士系は欲しいとは思っていません。





【1周目】
・メイジプルネッラ
・ゼルトナーセラッタ
・ゼルトナーアキュータ
・ゼルトナーデンタータ

メイジシリーズの服が出ましたがすでに持っている物でした。重騎士シリーズは持っていない物ですが全部いらないですね…これが闇鍋ガシャの嫌な所です…当たっても嬉しくない…さらに今回はステップアップガシャなので転送(交換)も不可能です。全部要らないし開封すると倉庫も圧迫するのでボックスのまま倉庫に寝かせておきます…

あとA賞のアクセサリーはカワイイ物が多いのでA賞狙いでガシャを回してもいいかもしれないですね。



と言うわけでおまけのアクセルスイーパーボックスを開封したらヴォルフが出てきました。色は何でもよかったんでこれでガシャ終了です。


マウントの見ため



・アクセルスイーパー ヴォルフ
衣装は全部倉庫にぶち込んだので今回はこれだけお披露目です。
サドル付きの空飛ぶ箒です。かなりの低空飛行なので地形によっては足をこすってそうですね。今回のトリート衣装やメイジシリーズ衣装と相性はいいけど重騎士シリーズには似合わないですよね…




おわりに

すでに衣装やマウントを持っている人にはあまり魅力を感じない予想通りの闇鍋ガシャでした。配布ローズオーブじゃなかったら確実にスルーしていたでしょう…
10月30日のアプデではいろんなガシャが追加されるようなのでこれを楽しみに待ちたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.