フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】MR50緊急クエスト攻略

MR50までたどり着きました

みなさんこんにちは。気が付けばマスターランク50まで上がりました。私の使用武器はライトボウガンとランスの2種類を使い分けて攻略しています。ライトボウガンは距離をとれば安全なモンスター。適当に使っても強いからって理由で、ランスは動きが早いモンスター、とにかく死にたくない時に使います。(安全第一!!フレーム回避は無理です…)

ここまでの感想

上位装備がある程度そろっていたのでストーリーはソロで進めてこられました。MR3あたりからガンナーは敵の攻撃がキツかった…。たまにフレンドのお手伝い(追加報酬がウマイ!)。クリア後は盟勇クエストを中心にランク上げ(盟勇は回復してくれる、やさしい!)傀異クエストは必要最低限の素材を取りに行く程度に。

羅刹激昂、天を衝く 攻略!

敵はラージャンの特殊個体、武器はライトボウガン(メルゼナ武器)を選択し念のため食事で雷耐性を上げました。ヒトダマドリで体力を上げてから狩猟開始!とにかく死なないように慎重に!敵の動きは通常個体で見慣れているのでなんとか死なずにクリアできました(ロケットみたいに飛んでくる攻撃が追加されてました)。>

クリアタイム15分23秒

自分では上々の出来だと思っている…

MR解放!

姫に話しかけたらMR解放が解放され、さらに高ランクの傀異クエストが追加されました!

次の目標

次の緊急クエストはMR70で解放です。装備と装飾品をそろえつつ次の緊急クエストを目指します。盟勇クエストも闘技場クエストもまだまだやることがありすぎますね…

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!