フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

(訂正・追記)【ポケモンSV日記】番外編 テラレイドメタモンに特別なフラベベを投入!

ポケモン・バイオレット プレイ日記【番外編】

みなさんこんにちは。

今回はネタ記事です。


テラレイドメタモン


ポケモンSVのテラレイドバトルのメタモンレイドのホスト(募集主)のポケモンに「へんしん」してきます。

ホストがテツノカイナを選出すると「HP爆盛りレベル100?のテツノカイナ」が相手になり難易度☆7相当になります。

ホストがコライドンを選出すると「HP爆盛りレベル100?の種族値670の伝説のポケモン」が相手になり何度☆8?相当になります??

*HPは元のメタモンのまま
*コライドンにへんしんされると種族値618相当になります

つまりホストが「はねる」しか使えないコイキングを選出すると難易度はほぼ無いに等しくなります。

メタモンレイドではホストだけは出来るだけ弱いポケモンを選出するのが良いとされています。
blog-finn0219.com
先日の記事ですが訂正・追記しています。
テラレイドバトルの仕様でサポート仲間は…
・ホスト出したポケモンのレベルの8割になる
・例外的にホストのポケモンのレベルが1の場合のみサポート仲間のレベルは80になる(☆5解禁後)
と言う仕様と言うことを追記しました。


特別なフラベベ


ゲーム内じゃない現実世界のポケモンセンターなどで誕生月に貰える特別なフラベベ

blog-finn0219.com



特別な技「おいわい」を覚えています。

戦闘中に使うとおいわいしてくれます…

効果は「とくに なにも おこらない」です…
はねると同じです…

あなたはせっかく貰った特別な技を消してまでフラベベを育てますか?

「おいわい」を残してこそですよね!?


メタモンレイド用フラベベ育成論


と言うことでメタモンレイド用フラベベに仕上げていきます。

ステータス画面から必要ない技を全部忘れさせていきます。
「つるのムチ・ようせいのかぜ・ねがいごと」全部忘れさせます。
技が無い状態にはできないので「おいわい」だけ残しましょう

メタモンに「じこさいせい サーフゴー」に変身された事もいい思い出です。
回復技もNGですよ!


実戦投入


☆4メタモンのテラクリスタルを見つけたので特別なフラベベで挑みます。

今回は「誰とでもマルチ」で挑んでいます。



「自分が弱い=メタモンも弱い&味方が強い」ので1ターンで終わります。
ほっておくと自分のターンは0で終わります。

自分が最速で応援のコマンド入力をすると「トレーナーの行動(先制行動)→相手の反撃」となりメタモンに「おいわい」を使わせることができます。
(普通に技使用でも大丈夫だと思います)



コマンド入力が間に合うとメタモンに「おいわい」して貰えます。

これってたぶん他のプレイヤーは反撃を受けることなく終了しているので、他のプレイヤーには見えてないはずです…
2画面マルチできないので真相はわかりませんが…


◇追記◇
ソロでレベル5のフラベベを使うと…
「テラレイドバトルの仕様でサポート仲間のレベルはホスト出したポケモンのレベルの8割になる」
が適用されてサポート仲間がめちゃくちゃ弱くなるのでクリア出来なくなります!!



おわりに

今回はこれだけです…

メタモンレイドのホストの理想個体はレベル1のコイキングとかの方がいいんですけど…
レベル5のフラベベでもいいでしょ?
どう思いますか?

めずらしい色違いのポケモンを自慢するために選出してくる人もいるし、これくらいいいでしょ!?


ちなみに2023年4月22日よりピカチュウのキャンペーンも始まります。
pikatto-pikapika-pikachu-cpn.pokemon.co.jp
このキャンペーンで貰えるピカチュウも「おいわい」を覚えています。
しかし…
・レベルは25
・特性は不明
なので特性には十分気を付けたいです。ひらいしんはキケン!
レベル25のHP爆盛りでもワンパンは可能?


「おいわい」の使用は計画的に!


おつかれさまでした。では、また!



フラベベに変身したメタモンを捕まえるとボールが浮く!?



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村