ポケモン・バイオレット プレイ日記【第68弾】
みなさんこんにちは。
今回は「ゲーム内交換でめずらしいポケモンをゲットする」のお話です。
ゲーム内交換のメリット
今作のゲーム内NPCとのポケモンの交換は3人だけ出来るようになっています。
序盤ではめずらしいタイプのポケモンや交換で進化するポケモン。
別地方の姿のポケモンをゲット出来るのでポケモンホーム解禁前ならちょっとめずらしい存在となります。
ユキハミ
むしポケモン使いのカエデのいるセルクルタウン。
この町では「フラベベ」を求めている人がいます。
町の南の花畑などでフラベベを探して交換してみると…
代わりに渡されるのは「ユキハミ」。
名前は「こゆきち」。
メスだけど「こゆきち」。
モスノウになっても「こゆきち」。
こおりタイプのポケモンはパルデア地方の北に行かないとゲット出来ないので序盤からこおりタイプを使いたいならここで交換しておきたいです。
テラレイドバトルでゲットできるかもと考えるとそんなめずらしくもない?
ウパー
みずポケモン使いハイダイのいるカラフシティ。
広場に行くと「ウパー」を求めている人がいます。
ウパーはパルデア地方の南西の沼などにいます。
渡されるのは「普通のウパー」。
パルデアではめずらしい「普通のウパー」。
名前は「マサオ」。
「ふしぎなアメ」を所持していました。
パルデア地方にはパルデア地方の「どくウパー」しかいないので交換してゲットできる「みずウパー」はかなり貴重な存在です。
図鑑完成には関係ない&ランクマッチではまだ使えないのでレイドで使うかも?ってぐらいです。
ゴースト
有名配信者ナンジャモのいるハッコウシティ。
円形状の通路に行くと「バチンウニ」を求めている人がいます。
その辺にいるやん…
渡されるのは「ゴースト」だけどすぐに「ゲンガー」に進化します。
名前は「ちみちゃん」。
通信進化と言うシステムを教えてくれるマニュアルのような存在。
今作のゲーム内交換は3つだけ。