フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【お題】度が過ぎる大盛りは美味しくない…けど挑戦はする

今週のお題「盛り」

みなさんこんにちは。
今週もはてなブログ今週のお題を書いてみたいと思います。

盛りと言えば「大盛り」

むか~しむかしと言っても10年ぐらい前ですが、


ガラケー時代の画像なので荒い写真です…

とある居酒屋のランチメニューのかき揚げ定食」を注文しました。
私はこのお店は初めてで、連れて行ってくれた人は大盛りメニューを完食したことのある人でした。

この居酒屋のかき揚げ定食」のかき揚げだけはとにかく大きいで有名らしいです。
他のメニューは普通です。
日によってはエビフライの小鉢があったりするらしいです。
かき揚げ定食」を注文した時だけお店の親父さんから一言、
「大っきいで?」と一言確認されます。
実際大きかったです。
小鉢もけっこうな量です。
しかしオモうまい店並の食べきれない量ではありません。
ギリギリいけるかどうかぐらいの量です。
逆に、行けるかどうかぐらいだと無理してしまうので危険です。
あきらかに食べきれない量ならあきらめがつきますが…
最初は普通に美味しく味わい、後半は我慢比べです。

結果は…
私は食べきりました。
食べきって動けなくなりました。
吐き気がするけど動けません…
ビニール袋を用意してもらって〇〇〇あとトイレに捨てに行きました。

と言うことで食べきったけど完璧クリアとはなりませんでした。



おわりに

度が過ぎた大盛は気持ちが良いものではありません。
気持ちが悪くなって〇〇〇しまいます。

食べ過ぎて〇〇〇したのはこれが人生最初で最後の出来事です。
・自分の限界が知れた
・限界を迎えるとどうなるか分かった
のは良かった?です。

食事は腹八分目が一番おいしくいただけます。
と自信を持って言えるようになりました。


おつかれさまでした。