フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】ダウンロードカードで「ゼロの秘法」を二通りの方法でダウンロードしてみました

ポケモンSV「ゼロの秘法」を購入!

みなさんこんにちは。

今回はポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘法」をダウンロードしたお話と紹介です。


◆目次◆

◆◆◆◆


ゼロの秘法とは


ポケモンSVの追加ストーリーが楽しめるダウンロードコンテンツです。

詳しくは公式ページで確認してください。
www.pokemon.co.jp


店頭で購入したダウンロードカードでゼロの秘法をダウンロードしてみる


先日店舗で購入したゼロの秘法のダウンロードカードを使ってダウンロードしたので紹介します。

*いつもはニンテンドーeショップしか使わないのでダウンロードカードに関しては初心者です。
*ダウンロードカードは購入したら150日以内に使用してください(レジを通して有効化して150日以内)


ダウンロードカードの使い方は二通りある


最近のダウンロードカードは二通りの引き換え方法があるみたいです。

スマホでダウンロードカードのQRコードを読み取る

または

ニンテンドーeショップの番号入力でダウンロードカードの番号を入力

QRコードの方法は昔は無かったと思います。
とりあえず慣れているニンテンドーeショップでダウンロード番号を入力しました。

ニンテンドーeショップで番号入力


switchのホーム画面からニンテンドーeショップに進み「番号入力」をしていきます。



16ケタの番号を入力したら…
ポケモン スカーレット専用 ゼロの秘法
ポケモン バイオレット専用 ゼロの秘法
を選ぶ画面になりました。

私は両バージョン所持×ゼロの秘法も2個購入したので間違いようがありません…

とりあえずメインで遊んでいる「バイオレット」専用を選びます。



まだ購入は確定していません。

画面をスクロールすると、ゼロの秘法のゲーム内容や購入特典が確認できます。

*ゼロの秘法単品では遊べません
*ゲーム本編のソフトが必要です
*購入特典の衣装はすぐに貰えます
*ゲーム内容は2023年の秋と冬に順次配信されます

実際にゼロの秘法を遊べるようになるのはまだまだ先です。
今すぐ買う必要はありません。

早めに買っている人は「早期購入特典や店舗別購入特典」が目当てです。

blog-finn0219.com

私はポケモンセンターで購入してステッカーシートを貰いました。

blog-finn0219.com


ゲーム内容や購入特典を確認したら次の画面へ進みます。

バイオレット版のゼロの秘法でいいのか?
スカーレット版のゼロの秘法でいいのか?


間違いなければ「引き換えを確定する」を選びます。

これで「ポケモン バイオレット版 ゼロの秘法」の引き換えが完了しました。

この画面に早期購入特典の「ヒスイゾロアークが貰えるシリアルコード」が書かれているので写真を撮っておきましょう。
*同じタイミングでニンテンドーアカウントに登録しているメールアドレスにもヒスイゾロアークのシリアルコード番号が送られています。

引き換え後すぐに「追加コンテンツがダウンロードできました」と表示されます。
ゲーム内容の配信はまだなので一瞬でダウンロードが完了します。
本体メモリやSDカードの容量の確認は後日でいいでしょう…

QRコードで引き換える

せっかくゼロの秘法を2個買ったので次はQRコードでの引き換えを試してみます


① スマホでQRコードを読み取ると「My Nintendo Store」に繋がり…
・アカウント
・パスワード
を入力する画面に移動しました(メンドクサイ)


アカウントとパスワードを入力さえすれば後はswitchと同じ要領でいけました。

② 引き換え対象商品を選ぶ
③ 商品の確認
④ ゲーム内容の確認
⑤ 引き換え内容の確認
⑥ 引き換えの確定とヒスイゾロアークの番号配布

QRコードでの引き換えも成功しました。

スマホで引き換えした瞬間にswitchの画面にも反応が!
スカーレット版の「追加コンテンツがダウンロードできました」と表示されました。

引き換えはswitch or QR?

「switchで番号入力」と「QRコードで引き換え」を比べてみると…
・switchは「16桁の番号を入力」しなければならない
・QRコードは「アカウントとパスワードを入力」しなければならない
違いはこれぐらい?

個人的にはswitchの方が楽かなと思いました。

後で気が付いたけどニンテンドープリペイドカードでもQRコードがありました。




購入特典の衣装を貰う


ゼロの秘法をダウンロード出来たので購入特典の「ニューせいふくセット」を貰います。

ゲーム内のメニューの右下の「追加コンテンツ」の表示が少し変わってプレゼントマークが付きました。



「アイテムを確認する」の項目を選択して…



レポートを書いて「ニューせいふくセット」を受け取ります。



衣装を受け取ったら着替えてみます。
十字キーの左」を押すと服装の変更が可能
・余談ですが「+ボタン」を押すとメイクの変更も出来ます
5か月ぶりにカバン以外のイメチェンしました…

ちなみにメニュー右下の表示はそのままでした…(表示消したい…)


ヒスイゾロアークを受け取る


忘れないうちにヒスイゾロアークも受け取ります。

こちらは「ポケポータル→ふしぎなおくりもの→シリアルコードの入力」で貰えます。

早期購入特典なので期限に注意
*早期購入特典の「ヒスイゾロアーク」のシリアルコード配布は〔2023.10.31〕まで
*ヒスイゾロアークの「シリアルコード入力」は〔2024.2.29〕まで

と言う認識で合ってると思います。たぶん…

ゾロアークのステータス


・ボールがプレシャスボール
・レベル50
・親は自分になる
・テラスタイプは「あく」


・特性「イリュージョン」
個体値はさいこうが3か所で他ランダム?
・性格はランダム
・技「ハッピータイム」は賞金を2倍に増やす変化技
・技「うらみつらみ」は威力75で100%相手の攻撃を下げる


・「カリスマのあかし」を持っている

用途としては…
・テラレイドでゴーストタイプの攻撃が効かないゴーストタイプアタッカー
として使える?
コノヨザル相手ならめちゃ強そう。


ハッピータイムはレア技だけど正直いらないかな…




おわりに

これでゼロの秘法の準備が終わりました。
SDカードの容量の整理は後日します…

ヒスイゾロアーク店舗別の購入特典が欲しい人は早めに買いに行きましょう。


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村