フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】前回中止されたブリガロン&イダイナキバ&テツノワダチのテラレイドイベントが再開催されます!

不具合で中止になったイベント再開催

みなさんこんにちは。

今回の記事は週末のレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp
sv-news.pokemon.co.jp

前回不具合により開催後すぐに中止されたテラレイドイベントの再開催となります。
対象ポケモン「最強のブリガロン」と「イダイナキバ&テツノワダチ」です。




◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報


期間

〔開始〕2023年 6月16日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 6月19日(月曜日)8時59分


攻略方法

今回はポケモンホーム解禁後の開催になるので強い過去作のポケモンで挑むことができます。
せっかくなので強そうなポケモンがいるか探してみたいと思います。
(私はバグが怖いのでまだ本格的に過去作のポケモンを送っていませんが…)

最強のブリガロン対策


残りHPや残り時間が一定になると使用する技は、
・〔補助〕てっぺき
・〔じめん〕じしん
・〔補助〕ビルドアップ
・〔補助〕のろい

ランダム使用技は、
・〔じめん〕 じしん
・〔かくとう〕アームハンマー
・〔いわ〕  ストーンエッジ
・〔くさ〕  ウッドハンマー

前回はテツノカイナタルップルで挑みました。
物理アタッカーでの攻略はギリギリ可能で特殊アタッカーのタルップルは余裕の攻略が可能でした。

ポケモンホーム解禁後でも引き続きタルップルでいいと思いますが、パルキアも使えそうです。
ディアルガやヒスイヌメルゴンは、はがねタイプ攻撃で弱点を狙えますが、「じしん」を使われるとイタイです。

イダイナキバ


残りHPや残り時間が一定になると使用する技は、
・〔補助〕にほんばれ
・〔じめん〕じだんだ

ランダム使用技は、
〔かくとう〕インファイト
〔じめん〕 じしん
〔いわ〕  いわなだれ
〔こおり〕 アイススピナー

こちらのピックアップイベントは相手のテラスタイプがランダムなので一概にオススメできるポケモンはいません。
【みずテラスのイダイナキバ】VS【タルップル】
【はがねテラスのイダイナキバ】VS【コライドン】
【どくテラスのイダイナキバ】VS【テツノイサハ】
3戦やって感じたことは「できれば特殊アタッカーの方が楽」ということですかね。
一番大事なのはやられない事なので「できれば」でいいんですけどね。

ポケモンホーム解禁後なら、
ミュウツー
カイオーガ
パルキア
は、弱点を突かれず使いやそう…と思ったけど「にほんばれ」されるので対策しないと戦いにくいかも。

テツノワダチ


残りHPや残り時間が一定になると使用する技は、
・〔補助〕エレキフィールド
・〔じめん〕じならし

ランダム使用技は、
〔はがね〕アイアンヘッド
〔じめん〕じしん
〔むし〕 メガホーン
〔でんき〕ワイルドボルト

こちらも相手のテラスタイプがランダムなので一概にオススメできるポケモンはいません。
【ほのおテラスのテツノワダチ】VS【ウネルミナモ】
【じめんテラスのテツノワダチ】VS【ウネルミナモ】
エスパーテラスのテツノワダチ】VS【コノヨザル】
イダイナキバよりは物理攻撃が通りやすいので弱点を突かれなければ物理タイプでも大丈夫そうです。

ポケモンホーム解禁後なら、
・サンダー
ミュウツー
グラードン
レックウザ
パルキア
ギラティナ
ランドロス
・黒バドレックス
伝説ポケモン大活躍!?
テラレイドバトルの絵面がすごいことになりそう…


イダイナキバ&テツノワダチのイベントも不具合エラーと戦いながらすでに参加済みです…
blog-finn0219.com

blog-finn0219.com

↑ 詳しい敵の行動パターンなどの攻略方法については前回のイベント時に書いた記事があるので詳しくはこちらをチェックしてください。




おわりに

ポケモンホーム解禁により伝説ポケモンが大暴れする時代が来たかもしれません。
なんでもかんでも「アルセウス」で攻略も面白そうです(準備がめんどくさい?)。

最強レイドの難易度低下で周回しやすくなったかも?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村