フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕目指せアタッカー!最強のミュウツーへのウォームアップ!

目指せアタッカー!最強のミュウツーへのウォームアップ! レイドイベント情報

みなさんこんにちは。

今回の記事はPokémon Presents 2023.8.8放送内で開催が発表されたテラレイドイベント「目指せアタッカー!最強のミュウツーへのウォームアップ!」の情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報


ハッサムは初のピックアップです。
サザンドラは本来スカーレット版しか出現しないポケモンですが今回はバイオレット版でも出現しました。
ハピナスは過去のハピナスレイドと同じ強さみたいです。

ハッサムorサザンドラからは栄養ドリンクとわざマシンが手に入る可能性がありハピナスからはテラピースとけいけんアメが大量に手に入ります

わざマシンの種類は、
・〔088〕つるぎのまい
・〔100〕りゅうのまい
・〔129〕めいそう
・〔140〕わるだくみ
ハッサムから「めいそう」が入手できたり、サザンドラから「つるぎのまい」が入手できたので、どのポケモンからどのわざマシンが出るかはランダムと考えて良さそうです。そして出ない時は出ないので出たらラッキーと思いましょう。


期間

【第1弾】
〔開始〕2023年 8月 9日(水曜日)9時00分
〔終了〕2023年 8月18日(金曜日)8時59分

週末開催ではないので好きなタイミングで参加しましょう。


【第1弾&第2弾】
〔開始〕2023年 9月 1日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 9月18日(月曜日)8時59分

後日行われる「最強のミュウツーレイド」とウォームアップ第2弾「輝けサポーター」テラレイドイベントと同時開催される期間もあります。

詳しくは公式の特設ページに書いています。
www.pokemon.co.jp



出現ポケモン情報

ハッサムサザンドラハピナス」が出現中!
どのポケモンも個性が強いので無策だとかなり難しいです。
逆に対策してれば超簡単!


テラレイドレベル【☆5】

ストーリークリア後に☆5テラレイドバトルが解放されます。
が、☆5テラレイドバトルの相手はかなり強いので出来るだけレベルは100に上げて挑んだ方がいいです。

ハピナスレイドだけは難易度低めです。
レベルが100未満ならハピナスレイドに狙って参加しましょう。


出現するテラスタイプ【ランダム】

出現するテラスタイプはランダム
弱点を狙いつつ、弱点を狙われないポケモンの選出をしましょう。


ハッサム


もとのタイプ〔むし・はがね〕
特性〔むしのしらせ・テクニシャン・ライトメタル〕
高い能力〔こうげき・ぼうぎょ〕


【使用してくる技と行動】
*使用するタイミングは詳しく調べていません*
時間経過orHP減少で、
・「味方の良い効果をかき消す」
・「相手の悪い効果を打ち消す」
・「テラスタルシールド」
・「テラスタルチャージ奪取」
・「きたいだめ・つるぎのまい
を使用してきます。
戦闘開始時には使用しないのでフレンドマルチなら一撃必殺が簡単に狙えるはずです。



【ランダム使用技】
〔あく〕 つじぎり
〔補助〕 こうそくいどう
〔ひこう〕つばめがえし
〔むし〕 シザークロス


特性が「テクニシャン」の場合、威力の上がる技があるので注意。
追加行動で「つるぎのまい」も使用してくるので適当なポケモンで挑むと苦戦します。



ハッサム初のピックアップなのでほしいテラスタルタイプがあれば狙ってみましょう。私は「はがねタイプやほのおタイプ」をゲットできたので即戦力で使えそうです…と思ったけど特性も3種類あるから結局アイテムで矯正することになりそうです…


サザンドラ


もとのタイプ〔あく・ドラゴン〕
特性〔ふゆう〕
高い能力〔とくこう〕


【使用してくる技と行動】
*使用するタイミングは詳しく調べていません*
時間経過orHP減少で、
・「味方の良い効果をかき消す」
・「相手の悪い効果を打ち消す」
・「テラスタルシールド」
・「テラスタルチャージ奪取」
・「わるだくみ・バークアウト」
を使用してきます。
ハッサムと同じく戦闘開始時には使用しないのでフレンドマルチなら一撃必殺が簡単に狙えるはずです。



【ランダム使用技】
〔あく〕  あくのはどう
〔補助〕  こわいかお
〔ドラゴン〕りゅうのはどう
〔じめん〕 だいちのちから

過去のピックアップイベントの時と技構成が違います。
追加行動で「わるだくみ&バークアウト」により強化&弱体されるので押し切られないようなポケモンを選出しましょう。



運が良ければわざマシンを入手できます。
サザンドラ自体は過去にピックアップがあったので今回特別ゲットする必要はないかも。


ハピナス


もとのタイプ〔ノーマル〕
特性〔しぜんかいふく・てんのめぐみ・いやしのこころ〕
高い能力〔HP・とくぼう〕


【使用してくる技と行動】
・残り60HP%程度で「テラスタルシールド」
・チャージ奪取やかき消し等の行動はしてこない



【ランダム使用技】
〔ノーマル〕とっておき
〔かくとう〕ちきゅうなげ
〔補助〕いやしのはどう・タマゴうみ


過去のハピナスレイドと同じ行動パターンでした。
ソロでもマルチでもガチグマで一撃で倒せます。



報酬も過去のハピナスレイドと同じパターンでした。でも今回はハッピーなハピナスはいなさそう?

blog-finn0219.com




おわりに

最強のミュウツー戦に向けてのウォームアップテラレイドイベント!

blog-finn0219.com

ミュウを鍛えるため?かどうかはわからないけど、わざマシンハッサムピックアップはウレシイです。

ポケモンホーム解禁後なので過去作の伝説のポケモンやガチグマを使って攻略してみましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村