フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】突然のコレクレー ピックアップイベント

コレクレー レイドイベント情報〔予告&実戦編〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

対象ポケモン「コレクレー」!!


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報

期間

〔開始〕2023年 6月22日(金曜日)0時00分
〔終了〕2023年 7月 3日(月曜日)8時59分

ニンテンドーダイレクトの放送からサプライズで開催されました!
期間中は平日の間も開催されっぱなしなので暇な時に参加できます。


テラレイドレベル【☆1~5のみ!】

出現するコレクレーは☆1から5までなのでゲームスタート直後でもイベントに参加可能です。
☆5だけは色違いが出現しやすくなっているようです。


出現するテラスタイプ【ランダム】

出現するテラスタイプはランダムなのでほしいテラスタイプを狙いましょう。
とにかく倒しやすい相手なのでこちらの弱点は気にせず一番火力の出せるポケモンを選出でOKです。


報酬



・けいけんアメは少なめかも
きんのたまやぎんのおうかんが多い(換金アイテム)
コレクレーのコインはもらえない!!
様々なテラスタイプのコレクレーがゲットできますが肝心の進化アイテムの「コレクレーのコイン」がいっさい貰えません…けっこうガッカリしてます…


コレクレーのステータス


もとのタイプ〔ゴースト〕
特性〔びびり〕

ランダム使用技は、
〔ノーマル〕とっしん
〔ゴースト〕シャドーボール
〔ゴースト〕たたりめ
〔いわ〕  パワージェム

☆5テラレイドバトル中はHP減少で「わるだくみ・シールド・相手デバフ解除」も行ってきます。
一撃で倒すのも簡単なので出来れば一撃必殺を狙いましょう(時間短縮のため)。




おわりに

突然のサプライズ開催のコレクレーテラレイドイベントの情報でした。
タマゴで増やせないポケモンでバトルでも強いポケモンなのでやる価値はありそうです。が、進化アイテムのコレクレーのコインが集められないのが残念すぎます。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村