フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ゼルダティアキン】#43 問題だらけのカカリコ村訪問とマカスラの祠

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム〔第43弾〕

みなさんこんにちは。

前回は西ハテール地方のサハスーラ鳥望台を開放し上空の空島のジョシウの祠を攻略しました。

今回はジョシウの祠のある空島から降下しカカリコ村に向かいます。


◇ネタバレ含むのでご注意下さい◇


カカリコ村に降下


サハスーラ鳥望台から空島へ、そして空島から降下するとカカリコ村はすぐそこです。

輪っかの形をした遺跡が印象的な場所で地底への大穴も空いてますね。


マカスラの祠



カカリコ村の最寄りの祠を先に攻略しておきます。



試練名は「起き上がるもの」

起動すると垂直に起き上がるゾナウギア登れる格子状の板が用意されています。



格子状の板を組み合わせてパラセールで飛んでもゴールまで届かない!

ということは…

起き上がる時の勢いを利用できれば??

余談ですがリンクの体重はリンゴ10ぶんらしいですね…
キ〇ィちゃんの約3倍しかない軽量級の勇者です。


カカリコ村訪問


祠をクリアしたのでこれでいつでもカカリコ村にワープできるようになりました。
祠は少し高台にあるので先に祠を攻略しておいた方が移動に便利ですね。



先代の族長インパが引退してパーヤが代わりに族長とし頑張っているようです。
この人は前作で掃除とかしてた人?



監視砦で地底調査の面接に来ていた遺跡調査員リーダーのタウロもいました。

どうやらつい最近この場所でゼルダ姫に会ったらしい…
絶対偽ゼルダです。



カカリコ村に落ちてきた5つのワッカ遺跡。
その中でも浮遊したままの「浮遊ワッカ遺跡」には絶対に近づかぬように…とゼルダ姫に言われたらしい…

つまり何かありますよね?



柵に囲まれた浮遊ワッカ遺跡に入ると怒られます…

他の遺跡には入れるのにここだけは入れない…

現状まだ進められないのかな?



村の他の人にも話をしてみます。

古代からのメッセージ


監視砦から続くエピソードチャレンジ。
石碑はハイラルの各地にあと12基もあるらしい…


防具屋


気配を消す防具が売られているカカリコ村防具屋だけど値段が超高額!?

家の問題が解決するまで値段は戻せないらしい…



おばあちゃんの体調が悪いらしく料理を作らないといけないみたいですが…材料がないのでまた今度ですね…


古代のロマンをめぐる旅


ゾナウ文字が書かれた石板を見に来た観光客。



内容は浮遊ワッカ遺跡以外の残り4つの石板に書かれている内容を調べるチャレンジ。

遺跡の場所がわかりにくい!
ていうかミニマップが北固定じゃないのが使いにくい!
ポケモンSVと言いゼルダと言いなぜミニマップが回転してしまうのか…


帰らぬ宿屋


宿屋の店主に店番を頼まれた旅人。

しかし店主は一向に帰ってこないらしい…



店主は遺跡調査隊のテントの寝床のメンテナンスに回っているらしいので探してみると…

貴重な石板の上で寝てる上にマックストリュフを要求してくる…

ハイラルの人達はかなり自由人。


食材屋


食材屋でも問題が…

食材調達係の二人の兄弟おじいさんが戻らないらしい…



魔物に占拠されたワッカがあるので魔物を追い払うと問題解決!

おじいさんたちが収穫している食材がお店に並ぶようになりました。


もう一つコッコちゃん(ニワトリ)に関する問題も発生しますが、答えがわからないのでスルーします…


井戸の中


カカリコ村の井戸の中を探検していたら畑を発見。

ほんとなんでもアリの世界やね…



今回はここまで…




おわりに

せっかくカカリコ村に来たのにワッカ遺跡の調査は現状できない?
いつかカカリコ村のエピソードも進められるのでしょうか?

というか四地方よりも問題だらけのカカリコ村でした…


よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村