フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ゼルダティアキン】#45 空からゾラ台地鳥望台とジルダグマチの祠へ、さらにジョンサウの祠も攻略

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム〔第45弾〕

みなさんこんにちは。

前回はカカリコ村の南の空島の祠南の地上にある祠、そしてネルドラに乗ったままカカリコ村の地底のボルドゴーマを討伐しました。

今回は再びカカリコ村の上空の空島から北に向かいたいと思います。


◇ネタバレ含むのでご注意下さい◇


空島から北へ


カカリコ村の上空の北ハテール空諸島のジョシウの祠から北に向かいます

前回はネルドラに釣られて地底に行ってしまいましたが今回は北に行きます。

たぶん…

と言ってるそばから鉱床の島が見えるやん…



鉱床から鉱石やゾナニウムがとれたのも良かったけど「賢者の遺志」が入った宝箱もありました!

あと一つ集めたら賢者との絆が深まる?


ゾラ台地 鳥望台


目指す鳥望台はかすかに見える。
パラセールでは絶対届かないので翼を組み立てました。



バッテリー×4消費し翼も壊れてあとはパラセールでギリギリ到着。


ゾーラの里があるゾラ台地の鳥望台ですね。
どうせ扉は開かないんでしょう…
上空には問題はないので降りてみます。



上空からヘドロが落ちてくるというとんでもない異変がおきているみたいです。
水をかければ洗い流せる?



ゾナウギアの放水柱を担いでバシャバシャ…
これどっから水が湧いてるんでしょうね?



とりあえずマップ登録!

ラネール大水源や川の部分が黄色い…ヘドロかな?


ジルタグマチの祠



ゾラ台地鳥望台のすぐ上空にある球体内部の祠
近くにある空島はたぶんゾーラ地方の〇〇の神殿でしょうね。絶対そうでしょ。



試練名は「空を飛ぶもの」

・手前のエリアには左右のエリアに行くための翼がある
・左のエリアには台車があるが翼は無い
・左のエリアは翼と扇風機があるが台車が無い
・ゴールはパラセールでは届かない



台車+翼+扇風機の乗り物を作るためにすべてのパーツを一か所に集めなければならない。

台車を運ぶのも翼が必要でおうちゃくしようとしたら逆に時間がかかってしまいました…


石碑


ジルタグマチの祠の近くにあった花の形の空島にカカリコ村の調査員が探していた石碑を発見。



調べると地上に落ちてしまいましたが地上で写真を無事に撮影成功。
撮るべき写真の時は「!」マークがつくんですね。


再びカカリコ村上空から


再度、北ハテール空諸島に戻りピンを立てていた場所を目指します。
ピンの場所はで、さらに少し北にも地上絵が見えているんですよね。



途中で古びた地図を発見。
今まで何個も見つけてきてるけどまだ探索してないです…


ジョンサウの祠



最近ほとんど地上を歩いていませんが…
そういうゲームだしまあいいか…



試練名は「深く 強く」

・水に浮く「ボール状の浮きや板状の浮きがある」
・スイッチは真上
・下には池

ウルトラハンドではスイッチまで届かない…
わからなすぎて盾に浮きをスクラビルドして遊んでました…



ヒントである試練名をもう一度確認「深く 強く」

ウルトラハンドで浮きを動かすと水面より下にいくことが判明!?そのまま解除すると…

水泳の授業でビートバンで遊んでいたことを思い出した…(無理やり沈めたビートバンは凶器です)



祠の試練で時間がかかると疲れる…

地上絵も探さないとだけど水辺になんかあるし…


今回はここまで…




おわりに

鳥望台の謎解きは簡単でしたが祠がけっこう苦戦しました…
祠の謎解きってみんなどれぐらいの難易度だと思ってるんですかね?試練名のヒントなかったらわからないままのやつもけっこうあるのでは?


よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村